RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

灰の中から

ここ最近は更新をサボっておりました。決してラジコンしてないわけじゃありませんが。。。

今日はホングウKUROラウンドへ参戦。

ただ、今回のKUROラウンドには隠された使命がありまして。
それが、コレ
130811-01.jpg
F103のシャーシにF104のフロント足を付けて、104ゴムタイヤを履かせたツーリングカー。
F104GT、もしくはF103.5GT。
こいつをデビューさせよという指令を、全日本へ旅立つ前のOYA管理人から受けており、
先週シェイクダウン、そして今日デビューとなりました。
ちなみに、もう一人、みん吉師匠もまんまとハマった人でした。

四駆に混じってバトルするのは少々辛いかも?
私はBメ撃沈でしたが、師匠はちゃっかりAメに行って大暴れしてました。
これから生息台数が増えていくと良いなぁ。。。

レースが終わったら自由時間。
衝動買いして1週間で仕上げたニューボデーをドリ車に装着
130811-03.jpg
タミヤボデーの出来は素晴らしいです。

が、しかし、この車にはいつもコテンパンにされているのでした。。。
130811-02.jpg
  1. 2013/08/11(日) 22:59:31|
  2. F103GT
  3. | コメント:0

RC三昧の・・・

今週の土日は久しぶり?にラジ三昧でした。

土曜日はホングウナイトレースに参戦。
いつもと開催週が異なったため、参加者は少ないですが、
その分濃ゆいメンバーだったような気がします・・・
130624-01.jpg
今回はツーリングとF104に参戦。
最近熱を上げているF104に比べて全く触っていないTA-06。
セッティングもタイヤも寒い時期のまんまでしたが、そのまま投入。
相変わらずフロントリジット車の曲げ方が分かりませんが、無理やり気味に曲げてみたら、
なんか良く曲がりました。ん~分からん。

今月は黒い悪魔のZと白い悪魔のZが参戦しており、とても恐ろしい目に合いましたが、
いつものチャンプが不参加だった事もあり、ナイトレースで初めてAメイン優勝を頂きました。
何気に嬉しい。
130624-02.jpg

F104はみん吉師匠の牙城を崩す事は適わず、久々にF1を引っ張り出してきた3K師匠にも先を越され、
3位フィニッシュ。
DDの難しさを再認識したレースでした。

日曜は打って変わってDスペでしたので、ひたすらドリパケで走行。
130624-04.jpg
夏本番に備えて、アンプとモターにファンを装備。
効果のほどは???







そして動き出す怪しい影・・・
130624-03.jpg
  1. 2013/06/24(月) 20:15:57|
  2. ツーリング
  3. | コメント:2

タミチャレ愛知 お手伝い

昨日と今日の2日間に渡り、ホングウで開催されました、タミチャレ愛知のお手伝いをして来ました。
ホングウのタミチャレと言っても、いつもとは違い、今回はタミヤさん主催のタミチャレです。

臨時スタッフどもには、おそろいの制服が支給されましたよ・・・
130609-01.jpg
以外とみんな、似合います。

土曜日はKUROコースでオンロードのレース
130609-02.jpg

130609-03.jpg

日曜日はMIDORIコースでオフロードのレース
130609-04.jpg

130609-05.jpg130609-06.jpg

どちらもアグレッシヴな迫力のレースを見せて頂きました。
あれこれしながら写真を撮ったので、ピンボケ写真を量産してしまったのが残念でした。。。

それでは、参加された皆様、お疲れ様でした~
  1. 2013/06/09(日) 23:21:53|
  2. その他
  3. | コメント:0

棒野郎、万歳

先日、ホングウDデイで遊んでいた時の事。
OYAさんが何やら雑誌を抱えてこちらへ向かって来ました。
「S.V.君~キタよ~~~!!」

あぁ、これは文字通りヤバい物が来たんだ。それを買ったら漏れなく変態の烙印を押されかねない、
そんなアイテムが来たんだ。
と、そう思いました。

が、それは良い意味で僕の予想を裏切った広告でした。
“孤高のスティックユーザーに向けた 待望のフラッグシップ機「EXZES Z」”
まさに待望。
散々「SANWAがホビーショーで新型出す(と期待してる)から、それまで新しいプロポは買わないよ~」
なんて言ってましたがそれが本当になりました。

それはもう、即発注しましたとも。値段知りませんでしたが。
あまりの嬉しさにサーキットに居たスティックユーザーに声を掛けまくろうと思いましたが、
なんと、僕ひとりだけでした・・・

しかし、これで日陰の日々から脱出です。SANWAの広告に良い文句が書いてあります。

「いま、スティックユーザーの逆襲が始まる」
  1. 2013/05/02(木) 22:42:39|
  2. その他
  3. | コメント:2

甘くなかった@ホングウナイト

今日はホングウでKUROラウンドが開催されています。
僕は所要があって参加出来ず、残念でなりません・・・

が、昨日はホングウナイトに参戦出来たので良しとします。

ここ最近はほとんどラジコンを触れない日々が続いており、
ナイト参加前のテストはノー実施(テスト、いつもやってませんが)
今回はいつものツーリングと、
wishさんからラブコールを受けての、ゴムワンです。

130413-01.jpg


前回参加時にマシンを破壊してしまい、修理してそのまま放置してましたが、
とうとう復活の時がやって来ました。
タイヤも含めて仕様は冬のまんまでしたが、なんか良く走る・・・
「これはみん吉師匠も居ないし、イケるんじゃない?」とか妄想してましたが、
予選1回目は、途中で突然のスローダウン。
2気筒くらい死んだ気分ですが、実際にはモーターのヨーロピアンが抜けかかっていた様子。
これ、以前何度もやってる失敗なので、「愚者は失敗から何も学ばない」というのは本当だったようです。

コネクタを折檻して挑んだ予選2回目は何とか走りきるも、
練習走行で「イケるんじゃない?」と思っていたのが本当に妄想だった事が判明して一安心?です。

予選が終わって見ると、ビリ2番手スタート。納得のポジションです。

決勝では、突いたり突付かれたりと、意味をはき間違えると危ない表現になりそうなレース展開で、
一時はKUWZIさんの後ろに付けるという光栄に与ったものの、最終的にはどうなったのか
良く分からないままレース終了。多分最後の方でゴール。

ツーリングは・・・次回まで完バラメンテして来ます。。。

それから、今回はOYA管理人のゴーストドライバーとして、Mクラスでも走らさせて頂きました。
最新(の1こ前)の、しかもホイラープロポでの操作でしたが、反応速度の速さを堪能出来ました。
エスプリⅢの命日かと思う程に。

棒野郎復権の日はいつか来るのでしょうか???
プリーズ、エスプリⅣ!!

  1. 2013/04/14(日) 11:30:31|
  2. F1
  3. | コメント:5
次のページ

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

