RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミチャレMIDORIで残念!

今年1発目のタミチャレMIDORIは、ラリークロスクラスのみの参戦になりました。
本当は前回シェイクダウンした201とか、DT-02も出たかったのですが、
準備不足で今回は見送り・・・
と言っても、楽ラリーも何か準備していたわけではないのですが・・・

130324-02.jpgこのカメラ、片ボケして来ました・・・

何も準備していないとは言うものの、ディフェンディングチャンピオンである、
森○家当主のセリカを沈させるつもりで意気込んでおりましたが・・・

130324-01.jpg

結果は3位。

しかも森○一族にワン・ツーフィニッシュを許すという残念さ。
スタート直後の2連ジャンプでのミスが痛かったです。

が、ビリっけつまで落ち込んでおきながらの結果でしたので、
やっぱり緑の遺伝子を持つマシンは何かが違います。
ウチに嫁いできてもうすぐ2年が経つにも関わらず、
デフ以外メンテを施されていないという冷遇具合ですが、
それでも甲斐甲斐しく走ってくれる、良い子です。

130324-03.jpg彦翁さんが撮ってくれた写真をOYAさんのアルバムから拝借

ホントはボディも細工を増やす予定でしたが叶わず・・・
むしろ直角ウイングがもげてしまって退化してます。

次回はやりたい、ドライバー搭載。





  1. 2013/03/26(火) 23:38:06|
  2. TA-05
  3. | コメント:0

タミチャレMAX!

12月16日、例の如くホングウで開催された今年最後のタミチャレ、「タミチャレMAX」に参加しました。

今回初めて、黒コースと緑コース同時開催でとても賑やかな一日でした。

私は緑コースの楽ラリーとDT“デラ楽”クラスに参戦で、一日楽々となりました。

121216-01.jpg
楽ラリーには、とうとうヌーボデー投入。
来年一年はこれで行く、予定・・・

デラ楽も
121216-02.jpg
某猫ドライバーが前方に移動。意味はありません


緑コースは土曜の雨天でウェットになってしまったため、参加者総出で雑巾絞り。
少々開始が遅れたものの、雑巾絞りの甲斐があって、無事にスタートする事が出来ました。


黒コースのレースはなぜかどれも荒れ模様。
見ている方はとてもエキサイティングでした。

緑コースは濡れた路面と、日没後になってしまった決勝のおかげで、
波乱のレースでした。

今年最後のレースになった人もたくさん居たと思いますが、
各々楽しんでらっしゃったようで何よりでした。
  1. 2012/12/17(月) 22:49:56|
  2. TA-05
  3. | コメント:0

バギチャレ!

昨日ホングウで開催されたバギチャレのレポート、ですが、
OYA管理人からCFカードを受け取り忘れたので、写真は後日。

久々にホングウで飛んだり跳ねたりのレースだったのでとても楽しかったです。
特にDTクラスはある意味メインクラスでした。
ホングウ的にはDT=「デラ楽しい」の略ですし。

まぁ僕のDTはデストローイ!の略でしたが。
車的にもレース展開的にも。
でもホントにDT-02は良く出来たシャーシ。
安いし、組み易いし、それなりに走るし(僕のはてんでダメでしたが)
耐久性も抜群で、フルスロットル正面衝突をかましても壊れないし。
次回ももう一回出たいですわ。

今回のカテゴリは、DT・2WD・4WD・ラリー異種格闘技・WWⅡの5クラスで、
僕はDTの他にはラリーに参戦。
前回大活躍した、緑色の血が流れるTA-05で。

前回から完全放置プレイにも関わらず、なぜかメッチャ良く走る緑師匠のTA-05。
鬼の形相で追っかけて来るAOI INUさんやktさん、クリームのとっつぁんを蹴散らして、
終わってみれば優勝してしまいますた。
人に組んで貰った車って、なぜか良く走るんですよね?
でも、緑師匠からのお達しもありましたので、そろそろメンテしてあげようと思います。

それから、今回のレースの影の立役者は彦翁さんだったりします。
ジャンプ台製作、お疲れ様でした。次回も宜しく!

あと、全然関係無いけれど、ウチのF104がドナドナされて行きました。
ホルモン師匠、後は煮るなり焼くなり、舐めたりしゃぶったり、お好きなように・・・

  1. 2012/04/30(月) 18:53:27|
  2. TA-05
  3. | コメント:2

タミチャレRd.?参戦

先週の日曜日はホングウのタミチャレに参戦して来ました。
カメラマンも兼ねて。

クラスは楽ラリー異種格闘技戦

ツーリング、ミニ、バギーにトラックが入り乱れて戦うカオスなクラス。
緑色のDNAが注入されたTA-05を駆って参戦しました。
111120-01.jpg


それにしても、このTA-05、無茶苦茶良く走りやがります。
TB-03に続く、「頂き物のシャシーは良く走る」の第2弾です。
特に今回は全くノータッチ。メンテすらしてない。
大体、自分が触れば触るほどおかしくなっていきますし・・・
本番はかなり「やっちまってた」らしく、幻の20秒台を記録。。。
ギア比くらい調べておけよ→自分。

しかし、今回の(個人的な)ハイライトはWW2クラスのカメラマン。
参加していない分、撮影に集中できるし、これは見てるだけでもとても楽しい。

例えるなら、マリオカートのノリのような・・・
111120-03.jpg

111120-02.jpg

動きがまったりなので、撮る側も狙いやすいし。被写体もデカイ!

次回は、WW2を引っ張り出したい衝動と、写真を撮りたい衝動の狭間でもだえる事になりそうです。。


  1. 2011/11/22(火) 23:18:52|
  2. TA-05
  3. | コメント:0

今日はツインリンクほんぐうのタミチャレに参加してきました。
朝から雨だって言うのに・・・

10時すぎに「誰も居ないだろう」と思って行ってみたのですが、
皆いる・・・路面が乾くの待ってる・・・
どうやらこの人達を侮っていたみたいです。

一方僕はというと、既に土曜の夜の時点で諦めていたので、
参戦予定だったバギーキングクラスには車体が間に合わなかったというていたらく。
結局初参加となるタミチャレ08クラスのみの参戦となりました。

しかし、今回のタミチャレは、目的がレース以外にありました。
それはニューボディのデビュー。
で、コンデレもゲットしてしまいました。

080525.jpg


栄誉というより完全なる羞恥プレイ・・・屈辱です。
しかも、このボディでレースに出るという行為が想像以上に恥ずかしく、
レース自体は納得のいく走りでしたが、全然関係無い所で勝手に恥をかいてました。
自分で作っておいて何言ってんだと思いますが、それだけ恥ずかしかったということです。

でも、次はどんなボディにしようか、早速思案中だったりします・・・
  1. 2008/05/25(日) 22:58:57|
  2. TA-05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

