RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと久しぶりに

ここのところ、あまりラジコンを触れていません。。。
今日も走らせる予定はありませんでしたが、我慢できずに、
息抜きと称してちょっとだけホングウへ。

130317-02.jpg

ちょっとづつ進化してます、ウチのドリ車も。

130317-01.jpg

青成分が増加傾向です。

あれこれと色んなシャシーに手を出す私ですが、一台をゆっくり触って行くのも楽しいものです。
塾長さんや4890さんに遊んで頂きました、ありがとうございます。
次はナイトレースで対決?
  1. 2013/03/17(日) 23:49:13|
  2. ドリフト
  3. | コメント:2

タミチャレ&新兵器

9月16日(日)はタミチャレに参戦です。

120916-01.jpg

その合間に、念願の新兵器をテスト。
120916-03.jpg
YOKOMOのSD12-TVという変な車にABCのジェネティックの足を放り込んだ物。
要はMシャシーのディメンションになったドリパケなので、オプションも豊富。ケツカキもOkと
良い事づくめのミニドリが完成しました。

こいつのために用意したボディは、数年間放置し続けて熟成された「コレジャナイボデー」
120916-02.jpg
パクトラさいこーデス。
こんな良い塗料がスプレー缶でしか手に入らないのは哀しい。
是非、瓶タイプも流通させて欲しいものです。

今回はBOX師匠にお相手して頂いて、シェイクダウンしましたが、
色々と問題点も見付かったので、ひとつひとつ潰してゆきたいと思います。

あと名前を考えるという大仕事が残ってましたが・・・
  1. 2012/09/17(月) 22:36:20|
  2. ドリフト
  3. | コメント:3

ドリフトしたりナイトレース出たり

8日の土曜日は、昼はドリ、夜はナイトレースと色濃い一日でした。

ドリはDRBにニューボディを搭載。
120909-01.jpg
シェブロンモデルのランチアラリー037。
このボディ含めて、シェブロン製は好きなのですが、ドリフトしている姿は、なぜか
あんまり格好良く無い、残念・・・

夜は月に一回のお楽しみ、ホングウナイトへ参戦。

F104にのっぺらぼうドライバーを乗せて来たら・・・
120909-02.jpg
何か決定的に違う

結果は散々でしたが、来月は黒いアイツをやっつけます。

今日はお店にいるところをBOX師匠に発見されてコースへ連行。
ニューマシンを作りながら、華麗?な走りを眺めていました。
120909-03.jpg
教習車からレベルアップしたBD5。
格好良く走ってました。

120909-04.jpg

来週はタミチャレなので、時間があれば秘密兵器のテストをしたいなぁと思ったり、思わなかったり・・・

  1. 2012/09/09(日) 23:28:25|
  2. ドリフト
  3. | コメント:0

マシンにも暑さ対策

ここのところ、DRBの熱が上昇気味です。温度的な意味で。

度々ヒートプロテクトで止まってしまうようになり、ちっとも長く遊べないので、
モーター交換&ファンを追加してみました。

120807-02.jpg

カイダックの板を適当に切って、その辺に転がっていたポストに取り付けすぐ完成。
これでモーターの負担が減って、アンプも熱くならない・・・とは思えないけど。
それよりモーターを換えた事の方が影響が大きいような。

いづれにせよ、週末走らせるのが楽しみです。
  1. 2012/08/07(火) 22:22:32|
  2. ドリフト
  3. | コメント:0

Dがスペシャルプライスな日

今日はホングウのDスペだったので、ドリだけ持って行って来ました。

120729-01.jpg

が、ミニドリ、1パック目でプーアン死亡・・・

何年も酷使しまくって来た代物だったので、換え時だったのかも。

ドラボは件のコースに行ってから調子が激悪。
人間の腕が鈍ったのかもしれませんが・・・

今日はドリフトコースが超賑やかだったので、隙を見て走らせて、ちょっといじって走らせて、
を繰り返し・・・
最終的にはBOX師匠から譲って頂いた8.5Tを突っ込んでハイパワー化を敢行。
かなり良くなりましたが、ワイルドすぎるモターにプーアンが悲鳴を上げ、何度も止まる始末。

ちょっと歯切れの悪い終わり方でしたが、
次回は問題を解決して、さらにパワーアップ!を計画中?
  1. 2012/07/29(日) 21:45:47|
  2. ドリフト
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

