RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミチャレ愛知 お手伝い

昨日と今日の2日間に渡り、ホングウで開催されました、タミチャレ愛知のお手伝いをして来ました。
ホングウのタミチャレと言っても、いつもとは違い、今回はタミヤさん主催のタミチャレです。

臨時スタッフどもには、おそろいの制服が支給されましたよ・・・
130609-01.jpg
以外とみんな、似合います。

土曜日はKUROコースでオンロードのレース
130609-02.jpg

130609-03.jpg

日曜日はMIDORIコースでオフロードのレース
130609-04.jpg

130609-05.jpg130609-06.jpg

どちらもアグレッシヴな迫力のレースを見せて頂きました。
あれこれしながら写真を撮ったので、ピンボケ写真を量産してしまったのが残念でした。。。

それでは、参加された皆様、お疲れ様でした~
スポンサーサイト
  1. 2013/06/09(日) 23:21:53|
  2. その他
  3. | コメント:0

棒野郎、万歳

先日、ホングウDデイで遊んでいた時の事。
OYAさんが何やら雑誌を抱えてこちらへ向かって来ました。
「S.V.君~キタよ~~~!!」

あぁ、これは文字通りヤバい物が来たんだ。それを買ったら漏れなく変態の烙印を押されかねない、
そんなアイテムが来たんだ。
と、そう思いました。

が、それは良い意味で僕の予想を裏切った広告でした。
“孤高のスティックユーザーに向けた 待望のフラッグシップ機「EXZES Z」”
まさに待望。
散々「SANWAがホビーショーで新型出す(と期待してる)から、それまで新しいプロポは買わないよ~」
なんて言ってましたがそれが本当になりました。

それはもう、即発注しましたとも。値段知りませんでしたが。
あまりの嬉しさにサーキットに居たスティックユーザーに声を掛けまくろうと思いましたが、
なんと、僕ひとりだけでした・・・

しかし、これで日陰の日々から脱出です。SANWAの広告に良い文句が書いてあります。

「いま、スティックユーザーの逆襲が始まる」
  1. 2013/05/02(木) 22:42:39|
  2. その他
  3. | コメント:2

RCゲームス、初開催

先週末の日曜日は、ホングウで初開催となる「RCゲームス」に参加して来ました。

これはレースイベントではなく、RCを使ってゲームを楽しむという趣旨の
イベントで、普段はやらないような遊び方満載で、新鮮に楽しむ事が出来ました。

競技内容の詳細はOYA管理人さんのブログを参照頂くとして、概要のみ記載しますと、
①ショートオーバル
②風船割り
③綱引き
④サッカー(個人PK戦、チーム戦)
⑤イス取りゲーム
の5種目で遊びました。

車の性能差が出る物、腕が問われる物、そして運が勝負を左右する物、
いろんな競技がありましたが、どれも握るプロポに自然と力が入ってしまうような、
熱気溢れる競技になりました。

個人的には、風船割りが最も盛り上がったように感じますが、
参加した子供さん達は綱引きがお気に入りだったそうです。

今回は初開催という事もあって、各ゲームのやり方など、試しながらという所も
あり、参加者も含めてイベントを作っていくというのも楽しみの一環だと思います。

今後、不定期に開催されるそうなので、このために専用の車を準備する予定はありませんが、
いつでも出られるように、スタンバイしておきたいなと思います。

130120-01.jpg

130120-02.jpg

130120-03.jpg

130120-04.jpg

  1. 2013/01/22(火) 22:28:22|
  2. その他
  3. | コメント:0

ホングウ6耐参戦

先週の日曜日は、年に一回のお祭り、ホングウの6時間耐久レースに参加して来ました。

今年は「チームねこぢゃらし」もとうとう5名フルメンバーという強力な布陣。
参加されたメンバーの方、ありがとうございました。
特にakiさんには車をはじめ、何から何まで・・・

結果だけ見れば、悪天候もあり少々残念だったかもしれませんが、
来年もこのメンバーで出走したいと思います。


121202-01.jpg
今年の参加は全9チームとなりました。ほぼ顔見知りばかりで、まさに忘年会という名に相応しいです。

121202-02.jpg
今年はミニクーペが指定ボディですが、微妙だと思っていた造形もワンメイクだと格好良く見えます、不思議。
ウチのカラーリングは某耐久に参戦したポルシェからパクりました。
裏設定では「グフ色」です。

121202-03.jpg
耐久レースは、いつどこを撮っても面白い絵になりますが、スタート直後の混乱だけは、
6時間の間でも他にはありません。

121202-05.jpg
これは後半の写真ですね、ボディの痛み具合から・・・
チンスポイラーふっ飛ばしたのは私です

121202-07.jpg
3台一緒にフレーム内に収めるのは結構大変

121202-04.jpg
お気に入りの一枚。この時のチームゴーストのドライバは誰でしょうね・・・

121202-06.jpg
そして、無情の雨の中でも疾走するねこぢゃらし号。
結局メカがおかしくなってしまい、リタイアと相成りました・・・


来年もまた同じメンバーでリベンジ(何に?)したいぞ。

  1. 2012/12/07(金) 22:15:24|
  2. その他
  3. | コメント:2

ホングウナイト&GPラウンド

先週の土日はホングウナイトとGPラウンドの連投でした。

■ホングウナイト

 F104バー2初の実戦投入です。
 が、練習走行でサイドリンクが死亡・・・
 ここがこの車の最大の弱点で、少しでも引っ掛けようものなら直ぐにサイドリンクやピボットの樹脂パーツに
 抜けグセが付き、一度外れ出したらもはや手遅れ。
 早く対策品を出して欲しいもんです。
 結局はスペアパーツを女将がマッハの速さで店から持ってきてくれたので、
 何とか決勝には出られました。
 Ver.2は私と緑師匠の2台。私は予選が全く走れず、師匠は決勝でサイドリンクが外れて死亡。
 車の弱点が露呈したデビューレースでした。

■GPラウンド
 残すところあと2回となってしまったGPラウンド。
 Rd.1から始まった雨地獄も、先週からの雨天延期を乗り越え、とうとう決勝まで進める事が出来ました。

 今回は新品のボディを投入
120708-01.jpg
 漢塗りっぽくて実は違う。鋼鉄の意志をまとった最硬のボディ、です。
 
 ※例のネタはktさんに進呈したいと思いますので、有効に活用するヨロシ

120708-02.jpg
大福丸さんに「何か描いて」とリクエストしたら、こんな少女が。
パ○チラってレベルじゃねぇ・・・
 
 ここでふと思い返して見ると、僕のGPカーグッズはその殆どが借り物で構成されている事に改めて気付いた。
 まずシャシーがakiさんからの借り物
 スターター、ケミカル系の消耗品、一部の予備パーツ、エンジン、そしてそれらを納めた箱ごと、これもakiさんから
 タイヤは確か、黒教祖の使い古し
 ボディは、ホルモン閣下からの頂き物
 プラグヒートもホルモン閣下
 GPで使っている充電器はシタマカ氏からの頂き物
 そして燃料とオプションパーツ一式はぷちたまさん一家から

 自分で準備したのはサーボと走行用バッテラくらいのもの。
 
 ラジコンって、皆でやる遊びだって事に気付かされたよ!

 レースの結果は・・・トラブルが無かったから良し。

 ただ今回は写真の出来がイマイチだったのが残念。
 かなり身体的なコンディションに左右されるという事が分かり、正直ショック。
 まだまだ精進が必要です。。。
  1. 2012/07/11(水) 21:02:26|
  2. その他
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。