RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土に還る

最後に走行させたのが去年の2月。
超久々にアルティマRB5を走らせてきました。
アパートから車で20分のサ○ーランドで・・・
ホングウと同じくらいの時間なのに全然行ってない。

うちのアルティマは、発売開始直後に購入して依頼、修理以外は一切のアップデート無し。
既にSP3の情報も耳にするというのに、ある意味レアかもしれませんが、
どうせ違いが分からないので気にしません。

110827-01.jpg

使えるアンプが安い物しか無かったので、モーターは10.5Tをとりあえず載せましたが、
パワーが足りない。
新規購入を検討しなければ・・・

それにしても、現行2WDのボディは、もはや車というより飛行機に近い形をしているような気がする。
全然車っぽくない。
これはこれで格好良いから別に良いんだけど。
でも、最近流行りのフォワードキャビンボディ。
もう何を模しているのか全く分からない。
曲がるようになるって言っても、あんまり載せたくなかったりします。。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/27(土) 22:35:58|
  2. RB-5
  3. | コメント:0

子供は風の子 大人は土の子

昨日の予告通り、今日は川越市のスピードウェイパルまでバギーを走らせに行ってきました。
おおよそ3年ぶりのバギー復活です。

アルティマはメカ以外はシェイクダウン当時のまま。
ダンパーがクチュクチュ音を立ててますが、それもそのままほったらかし。
久しぶりの土の感触を楽しんできました。

セッティングとか細かい事はこれから詰めていくとして、今日は一日楽しむ事だけを考えて走らせてました。
その目的から言えば、今日は大成功な一日です。
アルティマが頑丈なのか、コースがマシンに優しいのか、終始故障とは無縁でした。

ただ、やはりと言うか、勘は物凄く鈍ってました。特にジャンプ。
姿勢のコントロールが全然出来なくなってて泣きそうです。
そのうちホングウでもジャンプする機会があるだろうし、これは要練習でした。

100206-01.jpg
バギーは楽しいのは良いのですが、後片付けが・・・

「家に帰るまでが遠足です。綺麗に片付けるまでがRCです。」

これからマシンをブラシでゴシゴシして寝ます・・・
  1. 2010/02/07(日) 00:16:44|
  2. RB-5
  3. | コメント:0

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。