RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6耐!!

一週間遅れの更新ですが、12月7日にツインリンクホングウで開催された「6時間耐久レース」
に参加してきました。

昨年は我らが「チームねこぢゃらし」で参加予定だったのですが、
同僚の結婚式というトラップにひっかかり断念。
今年はtakuさんの海外逃亡、akiさんは仕事でNGということで「チームねこぢゃらし」での参加は
完全に不可能。
それでも出場したかったので、無理を言って「チームスタッフ」に入れて頂きました。

結論から言えば、ひとこと!
「参加して良かった~」

僕のわがままで偏光仕様のミニが痛く(緩く)なっちゃたりしましたが、
yotuba&
みんな心の広い人たちでよかったです。
チームスタッフメンバーの心は広いで~
(瀬戸内海くらい?でもタコとか住んでるねん)

そして大人気だったのが、スタ兄さんから派遣された総監督ドアラ。
ドアラ1
タイヤ交換しちゃったり、

ドアラ2
コンデレでは縁の下の力持ち。

かと思いきや
ドアラ3
ポニョに負けちゃったりしてました。

figmaが1/10スケールにぴったりという話しは聞いてましたが、これほどとは・・・
来年はチーム色を前面に押し出す形としてハルヒ総監督に出陣願おうかな・・・


で、レース内容はと言えば、
カレーや焼肉のおかげでそっちのけ気味ではありましたが、
僕個人としては、非常に快適なドライブをさせて頂きました。
みん吉さん制作の車の良く走ること!
バトルに熱くなるってのはこういうことかと痛感しましたよ。
まぁ、車が止まってしまって
「バッテリーが無い!」
って叫んだが、それは車じゃなくてプロポだった・・・
というトラブルもやっちまいましたが!


でも総括すれば本当に「参加してよかった」
この一言につきます。

来年も是非是非、参加したいです!
  1. 2008/12/14(日) 08:55:21|
  2. M-03
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タミグラ掛川大会参戦

M-03、章弘さんから譲っていただいて復活したわけですが、
今回はなるべくお金をかけない、というコンセプトの基、ボディのみ新調。
TRFダンパーはTA-05より拝借、サーボはみん吉さんからの譲り物、
アンプはもらい物のTEKIN、といった具合に、徹底的にお金をかけてません。

タミグラ前、ホングウで二度ほど走らせていますが、
全くもって走らない。
以前の記憶では、こんなことは無かったはず。
何が悪いのか、考えるのも面倒になってきたので、そのままでタミグラ突入です。

081004-1.jpg
今回のタミグラはボディのお披露目がメインになってしまいました。

安全を見てかなり緩めのチョイスにしたのですが、
アチコチから失笑が・・・
なんかこのあたりの反応で、いかにホングウの人達が温かいか、分かったような気がします・・・

レースの内容は、聞かないで欲しい・・・
スタリオンさんにモーターいじって頂いたり、takuさんからはバッテリーをお借りしたりしましたが、
まぁ、散々でした。

喜ばしい事と言えば、
同行してくれたakogareさんの写真の腕が上がってきたことかな?
100mm~200mmを初投入したのですが、
掛川サーキットの広さもあり、かなり上手に撮ってくれました。

081004-2.jpg

081004-3.jpg

次回はホングウのナイトレースかな??
  1. 2008/10/08(水) 22:29:38|
  2. M-03
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなりツイン2

先週のバギチャレの余韻を残しつつ、新たな週末を迎えました。
週末は久々にDF-03を・・・などという想いは、
金曜夜の集中豪雨によりかき消され、本日は腐っておりました。

そんな休日を打破するのはtakuさんからの電話。
「今ツインリンク居るけど、どう?」

とりあえず、M-03を引っつかみ行ってきました。
準備不足のため、大して何かできたわけではないけれど、
休日を無為に過ごすことなく終えられたのは、嬉しい限りですね。
  1. 2007/04/14(土) 21:32:42|
  2. M-03
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然ツイン

先週のレースから早、一週間。
昨日、今日と雨が降り、「RCは今週お休みだなぁ」なんて思っていると、
雨上がりの夕方、takuさんから電話が。
「今からツインリンク行くから来る?」

雨で休業のはずのツインリンクを無理矢理開けてもらい、貸切状態で走行する二人。

不覚にもレース用ボディそのままで来てしまい、せっかくのボディがボロボロに・・・

次のレースに向けて、ボディデザインを早くも考え出す私でした。

070325.jpg

  1. 2007/03/25(日) 20:28:48|
  2. M-03
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日の夜に・・・

昨日は仕事を早めに切り上げ、近所のツインリンクホングウへ
18日のタミチャレに向けた練習&ニュータイヤの皮むきに行ってきました。
9時までナイター営業なので、嬉しい限りです。
昨年のタミグラから全く触っていなかった私のM-03。
やたらと加速がもたついていたのですが、どうやらデフが滑っていた様子。
一度全分解し、組みなおしたところ、見違えるような走りになりました。
やっぱり日頃のメンテナンスを怠るとロクなことがありません。
  1. 2007/03/16(金) 22:58:26|
  2. M-03
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

