RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホングウカップ参戦

昨日のナイトレースが雨で延期になってしまったため、急遽日曜のホングウカップに参戦することにしました。

F103GTはクラスが設けられていないため、今年に入って全く手を付けていなかったM-04を
引っ張り出しての参戦です。

車がスネているのか、それとも腕の問題か、反応がビビットすぎてうまく操れません。
今回のレースより導入したパルサー3とタイヤウォーマーが泣いています・・・

予選を3回行って、気付いてみればミニクラス13台中、13位で堂々のBメインビリっけつ。
決勝は最後尾からのスタートとなり、逆に気が楽になったせいか、
スタリオンさんにモータメンテして頂いたおかげか、
Bメイン5位スタートから2位のジャンプアップとなりました。

段々と自分の車が可愛くなってきたような気がします。
でも、ミニの4WD面白そうだなぁ・・・
いつものレースのようにタミヤ製の縛りがないため、各社色んなシャシーが走ってて実に面白い。
こうなると、あんまり見たことがない車を走らせたくなるのが私でありますから・・・

080210.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/10(日) 21:02:43|
  2. M-04
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後のレースとして、ツインリンクホングウのナイトレースに参加しました。
クラスは例の如くMクラス。
来年は103GTクラスに出場したいところです。

今回は少し早めに入り、2時間ほど練習をしました。
しかし、いつものタイムと比べるとラップタイムで1秒程度も遅い・・・
色々試しても何も変わることなく、そのままレースに突入してしまいました。

レースではいつものように酷い走りにはならず、
「そつなくこなした」という言葉がぴったりの走りでした。
決して速くはないけれど、自分としては納得のいく出来でした。
結果はCメイン優勝。(Cメインまでしかないけど)
RC始めて1年半くらい。ようやく初めて自分で納得できる走りができたように思います。

いつもは荷物を引いてトボトボ帰る家路も、
この日ばかりはちょっと楽しかった。
勝つ事が目的じゃなく、楽しむ事が目的。
楽しんだ結果良い成績だったら、それはそれで儲けもの。
そう思えるようになりました。

ベッコベコ

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/30(日) 15:03:02|
  2. M-04
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タミチャレ参戦

昨日7月22日、おなじみツインリンクホングウにて
タミヤチャレンジが開催された。
先週の台風で1週間延期での開催だったため、
参加人数も前回と比較すると少なめだったかもしれません。

昨日は昨日で、土曜日の雨がそのまま日曜日も降るんじゃないかと心配してましたが、逆に暑すぎるほど快晴となりました。

結果は後ほどレポートとしてアップしたいと思います。
  1. 2007/07/23(月) 22:00:01|
  2. M-04
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライトチューン初走行

次回のタミグラから指定モーターとなった、ライトチューン。
来週末に行われるタミチャレでは、一足早く指定となったので、
今日、慣らしも兼ねてツインリンクホングウで走行してきました。

同じコース、同じセッティングでも日によってグリップが大きく変わるM-04。
今日はなぜだか全然グリップせず悪戦苦闘。
結局、持ってきたファイバーモールドAタイヤが裂けてダウン。
予備のスーパースリックに穿き替えますが、
車が横滑りするくらいのグリップの無さ。
でも、逆にスロットルコントロールが優しくなるので、これはこれで良い練習になるかも?
と思い、今日の走行は終了しました。
タミチャレまでにあと何回行けるかな?
  1. 2007/07/08(日) 21:58:37|
  2. M-04
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新品タイヤで

先月のタミチャレが終わってすぐ、タイヤを新品に交換しました。

その後今日まで放置してましたが、朝の空いた時間を使って、
タイヤの皮むきがてら、久しぶりに埠頭のサーキットへ足を運びました。
午前7時ごろ着きましたが、既に何人か走らせてます。
趣味人は大抵、朝が早くて良いものです。

ついでに、今月のタミグラに向けて、少々セッティングを変更してみました。
かなりマイルドな挙動になり、ドライブしやすくはなってきたかな?

でも、まだまだリア駆動には慣れてないなぁ・・・

070602.jpg

  1. 2007/06/02(土) 22:56:46|
  2. M-04
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

