RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

灰の中から

ここ最近は更新をサボっておりました。決してラジコンしてないわけじゃありませんが。。。

今日はホングウKUROラウンドへ参戦。

ただ、今回のKUROラウンドには隠された使命がありまして。
それが、コレ
130811-01.jpg
F103のシャーシにF104のフロント足を付けて、104ゴムタイヤを履かせたツーリングカー。
F104GT、もしくはF103.5GT。
こいつをデビューさせよという指令を、全日本へ旅立つ前のOYA管理人から受けており、
先週シェイクダウン、そして今日デビューとなりました。
ちなみに、もう一人、みん吉師匠もまんまとハマった人でした。

四駆に混じってバトルするのは少々辛いかも?
私はBメ撃沈でしたが、師匠はちゃっかりAメに行って大暴れしてました。
これから生息台数が増えていくと良いなぁ。。。

レースが終わったら自由時間。
衝動買いして1週間で仕上げたニューボデーをドリ車に装着
130811-03.jpg
タミヤボデーの出来は素晴らしいです。

が、しかし、この車にはいつもコテンパンにされているのでした。。。
130811-02.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/08/11(日) 22:59:31|
  2. F103GT
  3. | コメント:0

ナイトレース F103GT最終戦

土曜日はホングウナイトレースに参戦して来ました。
朝からいたけどホングウ寒すぎ。山の寒さをナメてました、実家は近所なのに・・・

今回限りで終了となるF103GTクラス。
参加者全員が優勝の意気込みで挑んだわけですが・・・

111219-01.jpg

日没から刻々と変わる路面に翻弄され、タイヤに関する怪情報が飛び交い、
結果的には、久々に車がクルクルと回る光景が見られる事になりました。

決勝がまた面白く、必勝体制で挑むみん吉さんがTQ。
みん吉さんの最終戦優勝を阻止せんと送り込まれた刺客、緑師匠がフロントロー。
で、私が3番手と続いたわけですが。

数周回ってみると、どういうわけだか緑師匠撃沈、みん吉さん2番手、そしてトップはなぜか
青い犬氏というオーダー。
まさにダーク・ホース、超大穴。
さらにタイヤ選択を大失敗したみん吉さんのインをむりやりこじ空けて私が2番手。
最終的に、1位:青い犬さん 2位:私 3位:みん吉さん
という結果で最終戦の幕は下りました。

F103GTは私が一番長く走らせていたマシンであり、活躍の場が無くなってしまうのは、
少々寂しいものがありますが、マイナー車種ワンメイクのレースがあった事自体が貴重だったわけで、
これで良かったんだと思います。
次回からはメジャーなF104がメインですし。

今回のナイトは激寒でしたが、参加人数も多くもなく、少なくもなくで、調度良い感じでした。

来年は年明け早々、お年玉レース→痛車レース→ナイト
と連投になりますが、変わらず「楽ラジ」精神で楽しもうと思います。
  1. 2011/12/18(日) 20:52:41|
  2. F103GT
  3. | コメント:0

昨日はホングウのナイトレースに参戦して来ました、仕事帰りに。
今回からF104“夜ワン”クラスが新設されたためか、予想外の参加人数に、
久々の「てっぺん越え」になりました。

僕は例の如く、F103GTクラスとリアストのダブルエントリー。
103は予選1回目でサーボがお亡くなりになり、あわやリタイアというところを、
緑師匠から超ハイエンドサーボの貸与を受け、決勝で復活を遂げました。
あと2回なのに、そういう時に限って壊れるんですねよ、機械って。

決勝は2番手スタートで、第一コーナーを過ぎた時に一瞬トップに出ましたが、
かの御仁と接触して死亡。
最下位居まで落ちてしまいました。。。
今回9台も参加していたので、かなりきつかったですが、一台一台パスしてゆき、
もうちょっとで届くところが、残念ながら時間切れ。結局2位でレースを終えました。
次月が最終戦なので、なんとかしたいもんですわ。

リアストは、そつなく走ってBメポール。
それにしても、AWDのマシンは走らせ易いですわ。
何か楽してる感じがしてしまう。

今日はGPラウンドのカメラマンとしてまたホングウへ。
伸び伸び師匠が家族サービスか何かで不在らしいので。
盛大に寝坊しましたが、ドラミーまでには間に合ったので良しとします。

毎回言ってますが、DRXは見てて本当に楽しい。
車がでかくて、写真撮るのも楽だし。
111113-01.jpg

111113-03.jpg
うちのショボイカメラ&レンズでも、フレームいっぱいに捉える事が出来ます。

今は、シトロエンワンメイク状態なので、次回はランエボとか、ストラトスのボディで
走ってくれる人希望。

片やF1は被写体が小さいし、2スピードになって速くなるしで大変。
111113-02.jpg

ツーリングは、もう目が追いつかねぇっす。
111113-04.jpg
チャンプの走りが切れまくってて、フレームに収めるのが難しい事。
次回も期待してます。

あとは、箱親父さんにドリフトを揉んでもらって終了!
久々にドリフトしたら、腕に錆びが付きまくりでした。がっかり。
でも、ボディも注文したし、またボチボチやっていこうかなと思うとります。
  1. 2011/11/13(日) 23:44:07|
  2. F103GT
  3. | コメント:0

野球チームかよ

今月のナイトレース、参加人数が9名(10名?)でした。
野球チームも作れねぇっす。

そんな中でもF103GTは4台が出走。
参加人数に対する出走率4割って、どうかしていると思う。。。

先月勝利を収めた上に、今月は伸び伸び先生が富山へ旅立って不参加だったので、
これは是非とも連覇といきたいところ、でしたが・・・

内○さん、チョッパヤ・・・
今月は完敗ですわ。来月はやっぱり大人の力を投入しなければ??

リアストクラスは、いつものTB-03で出走。
我が家の中での超優等生マシンですが、
レースが終わってみると6台中4位。
妥当な線だとは思いますが、次回はもちっと頑張りたい。
センサー付きは投入しないけどな!
  1. 2011/09/11(日) 20:25:14|
  2. F103GT
  3. | コメント:0

合体ロボット的F103GT

お盆の連休初日は、いきなりホングウナイトへの参戦から始まりました。

110812-01.jpg

久々のニューボディでコンデレを強奪・・・
あざ~っす

そして、もはやオワコンと言われて久しいF103GTに、何を思ったのか新規オプションを大量投入。

110812-03.jpg

例えて言えば
「ロボットアニメの終盤で、改造しすぎて訳が分からない事になっている主人公機」
みたいな感じ。

てんこ盛り具合から、勝手に「ヘーベルハウス」と命名。

110812-02.jpg3階建てっぽいから

で、ボディ変えるわ、パーツ一気に付けるわで、そうなると当然、
何がどう走りに効いてるかなんて、分からないわけで。
でも、最終的に一番効いたのはタイヤだったりする。

で、最終的に
110812-04.jpg
4月以来2度目の奇跡。
まぁ、季節性の疾患みたいなモンだと思って頂ければ・・・

次回はツーリングも走らせたかったりして。


  1. 2011/08/13(土) 22:58:33|
  2. F103GT
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。