RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参戦予定?

ここ最近、全くRCに触れてません。
慣れないサーキット環境&生来の出不精が災いして、ずいぶんと遠のいちゃってます。

が、takuさんから紹介されてミニファンミーティングへの参戦を検討しております。
マシンは購入してから3ヶ月、未だシェイクダウンすらしていないA210SS。
シャシーはある、メカも揃えてあるから後は乗せるだけ。
しかし、ボディは新しく作らなければなりません。
当初はA210SSのキットに付属していたランチアストラトスのボディを加工して、
ストラトスターボにしてやろうと一人ほくそえんでいたわけですが、

え?出るの?シルエットフォーミュラ?ストラトスの?

てことで、やる気完全喪失でそのまま放置しておりました。

が、(2回目)上記のミニファンミーティング参戦で一念発起。
さっそく久々のボディ検討に取り掛かったわけですが、
ターボに改造するのは面倒くさいが、カラーリングは標準のアリタリアカラーでは面白くない。
takuさんからはピレリカラーの要請が出ておりましたが、それもメジャーなので、他のカラーに。
で、(私の)A210SSデビューレース(予定)ということに引っ掛けてマルボロカラーにしようかと。

よしよし、題材も決まった。資料も集まった。
早速製作しようかな、とアクティブのボディを引っ張り出すと・・・

テールの、スポイラーが、一体成形・・・

ルーフスポイラーは別体なのに・・・

あ~も~、どうしてくれよう!!

ホント、よくよく見ると非常に残念極まりないボデ~です、これ。
スポイラーは仕方が無いとしても、ライトポッドはカバー付きの形状で一体成形されてるし、
フロントのリトラヘッドライトは無いのに、リア用のライトカップだけ付属してたりとか。
でも致命的なのは、やっぱり全体のプロポーショ・・・

大人しく別のボディを捜します・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/05/12(火) 22:13:53|
  2. A210SS
  3. | コメント:2

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。