RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三度目の痛車レース参加

今日は出勤日だったのですが、華麗に有給を取得して岡崎のシルバーストーンへ行ってきました。
痛車レースに参加するために。

今まで僕は3回参加してますが、毎回住所が違っていたりする。。。
最初は愛知の実家から。次は埼玉のアパートから。今回は愛知のアパートから。
4回目がやる頃にはまた引越ししているかも?

まぁそれは置いておくとして、回を重ねるごとにボディのクオリティが増していくこのレース。
もはや僕では太刀打ちできないレベルに・・・
マイカー
旬の作品は作らないのがポリシーですので、今回は『フリクリ』
「知らねぇ」とか「マイナーすぎる」とか評価はイマイチでした。

で、これはお隣の大福丸さんのボディ
100719-03.jpg
ピットがフィギュアまみれですが、むしろそれが良い。
可愛く仕上がってますが、僕はシェリル派です。

そして今回着目したのは皆の服。
車、ピットと痛くなり、次は着ている物と・・・
100719-05.jpg
『けいおん!』の頭がお花畑な子

100719-06.jpg
『鋼の錬金術師』だったっけ?背中が格好良いです。

100719-07.jpg
『レールガン』の怖い先輩と変態な後輩

100719-08.jpg
そして初音ミク。
これは格好良いです。ギリギリ普通に着られるレベル。

ちなみに、僕もホルモン閣下からプレゼントされた『けいおん!』のTシャツを着てましたが、
まるで着ているだけでHPが削られる呪われたアイテムのようでした。
精神が強靭な人でないと着こなせません。
「ファッションは我慢だ」と良く言われますが、まさにその通りでした。

話を車に戻しまして
100719-04.jpg
ドライバーズミーティングの様子。今回も力作揃いでした。

そんな中で勝手にお気に入りボディを選出
100719-10.jpg
ボディはABC?
デモンベイン、好きなんです。オレンジ色も意外と映える色でした。

そして
100719-09.jpg
そしてktさんの天使。こういうセンスが羨ましい。
コンデレゲットも頷けます。

ここまで長々と書いておきながら、レースの話がなかなか出てきませんが、
普通に走りました。48人中24位で予選通過という普通っぷり。
Cメインの4位スタートから2位ゴールでしたので上出来とも言えますが、
レースの結果だけでは語れない楽しさがあります。
特にスピード域が遅いレースは接近戦も多くなって、見ていても楽しいものでした。
ボディは良く見えんけど・・・

あとは人によって天国と地獄の差が激しすぎる抽選会。
僕はトランプとかるたを頂きました。
これでいつ友人が訪ねて来てもダイジョウブです。


100719-02.jpg
ホルモン閣下からは、Tシャツに続くお土産第2弾を頂戴しました。
絵は好きなんだよ、絵はさ・・・

最後にとっても素晴らしい出来で、見事コンデレをゲットしたボディを見てお別れです。
100719-11.jpg

スポンサーサイト
  1. 2010/07/19(月) 22:31:19|
  2. TB-03
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。