RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活祭


6月のEPラウンドと7月の痛車レースに投入したTB-03ですが、
夏の暑さのせいか、シャシーが妙にぐにゃぐにゃしてました。
元々、欠けた部分をパテで補修して(効果なし!)使ってたシャシーでもあり、
ねじ穴も馬鹿になりつつありましたので、ここいらでカーボン混入シャシーに
変更することにしました。

そしてようやく移植が完了したため、本日ホングウでテスト走行を行いました。

基本的には移植前と同じセッティングのつもりだったのですが、パーツの取り付け過程で、
ちょっとづつ違いが出ていたようです。
初走行はクルクル回ってコースをトレースできないレベル。
そこで(ホルモン閣下が)セットを少しいぢってみると、あら不思議。
むちゃくちゃ調子よく走るようになりました。
動きもカチっとして、これはカーボン混入シャシー効果テキメンでした。

そして今まで見た事のタイムの更新ラッシュにハァハァしてたのですが、
そんな時は大体失敗する時でして、壁にリアをヒットさせてしまい、
アルミのサスブロックがぐにゃりと曲がりました・・・
皆さんで叩いたり引っ張ったりして直して頂きましたが、やはり限界があるらしく、
斜めに走り出すというヘソ曲がりっぷり。
仕方が無いので早めに切り上げて、早速修理することにしました。

まぁ、結局のところ

100807.jpg

って事かな・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/08/07(土) 22:44:35|
  2. TB-03
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | ホングウEPラウンド参戦、そしてテールへ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

