RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々と残念な事に

発売してすぐ購入したというのに、一向に完成の報告が出来ていないタミヤの1/35RC戦車ですが、
実は遅々とですが、製作をしております。

ただ、RCの戦車はもちろん、実は戦車のプラモ自体ほとんど作った事が無かったので、
かなり戸惑っています。
只でさえ勝手の違う戦車の製作にRCの機構を組み込む必要があるため、
各工程をどのタイミングに持ってきたら効率が良いのか、全く分からないのです。

とりあえず僕は、
組み立て→基本色塗装→メカ搭載→仮組み→迷彩塗装→本組み立て→小物製作→仕上げ
という工程を考えていたのですが、これが大失敗。
塗装はメカ積み前に、汚し前の工程まで済ませておくのが吉のようです。
メカを積んだ状態で仮組みしようとすると、受光部がむき出しになったりして、塗装が非常にしづらい事に
なりますし、仮組み状態では一部メカの固定ができない部分もあるため、
中で無理やりマスキングテープで止めるはめに・・・

とは言え、ようやく仮組みまで終わったので、安気なもんだと思っていたのですが、
またしても問題発生。
このマシン、駆動に単4電池4本という、非常に不経済な仕様なのですが、
僕は横着して、これをリフェ仕様に変えようと思ってました。
で、某メーカーのリフェを組み込んだまでは良かったのですが、作動試験をしてみると、
作動しない・・・
動かない事は無いのですが、なぜか超信地旋回しかできなかったり、砲塔の上下が作動しなかったりと、
正常には動かないのです。
どうやら電源コネクタの入力が違うみたいなのですが、これを改善するためには、おそらく、
受信機を改造する必要がありそうで、さすがにそこまでのリスクは犯せないため、
泣く泣く乾電池仕様に戻しました・・・

でも、これでタミャ~のタンクミーティングに参加できる仕様になったね・・・

101101-01.jpg
でもこっからが長いんだよね、きっと・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/11/02(火) 00:00:07|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<寒い が なぜか  | ホーム | Dナイ初参加>>

コメント

どうするのかな?

じゃあ、参加の方向ということで。(笑)
  1. URL |
  2. 2010/11/07(日) 16:59:54 |
  3. みんきち #w95au.os
  4. [ 編集]

残念ながら当日は既に予定が入っていてしまい参加不可なのです。
というか、他に仲間が欲しい・・・
  1. URL |
  2. 2010/11/07(日) 22:48:53 |
  3. S.V. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

