fc2ブログ

RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

足が、足がぁ

レースが近づくと引っ張り出してくるF104ですが、
来週のタミチャレに向けて土曜日に走らせてきました。

新しいホングウのレイアウトはかなりデンジャラスで、F1ゴムタイヤでは結構辛い部分があります。
無理して走らせていたら、最終コーナー立ち上がりでコントロール不能に。
そのままストレートを突っ走って第一コーナーを曲がらずブロックに激突!
ノーコンかと心配しましたが、モーターマウントが砕けて、ギアがずれてしまっていたのが原因でした。
101213-01.jpg

F103と比較すると、フロントはF104の方が頑丈ですが、モーターマウントは明らかに104の方が弱いですね。
モーター側だけアルミにしてましたが、仕方が無いので割れた方もアルミに換装。
これで来週のタミチャレにとりあえず出られるなぁと一息付こうと思いながらタイヤを回してみると・・・

スゲーぶれるんですけど・・・
シャフト!お前もかぁ!

今週、買いに行けるだろうか・・・
スポンサーサイト



  1. 2010/12/13(月) 23:35:53|
  2. F1
  3. | コメント:0
<<タミチャレⅩ参戦、と言うよりDRBシェイクダウン | ホーム | ドラボ発進>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する