RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011走り初め?

12月31日は雪でサーキットが閉鎖してしまい、消化不良気味な年越しとなってしまいました。
その分、年明けは1月2日と3日に走り初めでたっぷり楽しみました。

一日中楽しんでやるつもりでシャシーをたくさん持って行きましたが・・・
DSCF2149.jpg

プロポが故障して途中で終了・・・

中古で買ったプロポだったので、思ったより内部が劣化していたのかもしれません。
が、プロポを修理になんて出した事も無い上に、普通は年に1回程度メンテに出しているという話を聞き、
かなりショックを受けました。
以前使っていたFUTABAの3VCSは3年程使って故障無しでした。
今回はKOのエスプリⅢでしたが、これ、いつの間にか生産終了していました・・・
スティックプロポは各社縮小傾向のようで、ユーザーにとっては辛い状態です。
KOはスティック自体が生産終了。FUTABAは3VCS以降ハイエンドは無し。
SANWAのみ、エグゼスの新型を発売していますが、おいそれと買える値段ではなく、
しばらくはエスプリⅢを使用し続けることになりそうです。
が、ここいらでいっその事ホイラーに乗り換えるのも手ですが、
どうしたもんやら・・・
スポンサーサイト
  1. 2011/01/04(火) 19:52:11|
  2. その他
  3. | コメント:1
<<日曜日の楽しみ方 | ホーム | タミチャレⅩ参戦、と言うよりDRBシェイクダウン>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/01/05(水) 20:17:55 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

