RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青いアルマイトを見ると無性に剥したくなるS.V.です。どうもこんばんは。

先日、DDマスターみん吉師匠からF104用のアルミパーツをいっぱい頂きました。
タミヤブルーが眩しいアルミパーツですが、僕はどうも車に青いパーツというのが
好きでは無いので、問答無用でアルマイト剥しに掛かります。

使うのはいつもの「アルムーバ」と「スマトリン」ですが、先日アルマイト剥しをした際、
どうもアルムーバの反応が鈍く、うまく剥せなかった事がありました。
冬のせいで作動温度に達していないのかと思い、思い切って湯せんに掛けてみたところ・・・

一気に反応が来ました!
温めすぎたらしく、一瞬でパーツが真っ黒になるほどの激しい反応。
そして、昔どこかで嗅いだ事のある、鼻をつく刺激臭。
時間の短縮にはなりましたが、身体には非常に悪そうでした。

そして真っ黒になったパーツをスマトリンにドボン。
今まではスマトリンに投入後、取りきれなかったアルマイトや、黒ずんでしまった部分は
一旦スマトリンから出して、クリーナーで洗浄し、また入れる、という工程を
繰り返していましたが、今回はスマトリンに漬けた状態のまま、歯ブラシでこすってみました。
するとくすみのような部分が綺麗に取れ、今までよりも手間を掛けずに綺麗にすることが出来ました。

そして出来上がったのが
110126-01.jpg
ピカピカー

もともとは全部プラ部品だった僕のF104ですが、段々とオプションてんこ盛りになってきました。
この車、このままタミグラ持って行ったら何か言われそう・・・

スポンサーサイト
  1. 2011/01/26(水) 23:44:41|
  2. F1
  3. | コメント:2
<<寒空のDナイ | ホーム | 京チャレカメラマン>>

コメント

大丈夫?

つるきちさんは赤い再アルマイト品で堂々と車検通ってますよ(笑)

レインボーテンでも再アルマイト品売ってるので問題ないかと。
  1. URL |
  2. 2011/01/27(木) 13:01:15 |
  3. kt #LGxQMfeo
  4. [ 編集]

ktさん、どうもです。
以前、限定カラーの成形品を付けて車検持っていたら跳ねられた事があったので・・・

猛者ひしめくF104でタミグラなんて考えただけでも恐ろしいですが・・・
  1. URL |
  2. 2011/01/30(日) 17:05:16 |
  3. S.V. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

