RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EPラウンドにGOOSE初投入

6日に開催されたホングウのEPラウンドに参加して参りました。
今回はF104とストリートクラスに参戦です。
ストリートはGOOSE初参戦ですよ。初にして唯一。
GOOSE同志その1は寝坊して参加できず、その2は今回エントリー無しという事で、
次回はGOOSE3台体制で臨みたいところです?

F104はみん吉さんから頂いたアルミパーツを盛り込んでから初走行となります。
決勝はいつもの「指定席」と思いきや、なぜかBメイン3番手・・・
新しいリアタイヤを投入したのが良かったのか?

が、決勝はここ最近のホングウではお約束の「雨」が・・・
降ったり止んだりの状態だったのですが、Oyaさんが「決行」の英断を下し、
珍しいレイニーレースとなりました。
DD+雨って最悪の組み合わせだと思うのですが、スタート直後になぜか僕がトップに。
少しでも気を緩めるとスピンしてしまう状況でしたが、
不思議な事にスピンしそうになると逆ハン切ってるんですよ。
たぶん、ドリフトばっかりやってたせいだと思います。。。
で、最初の3分くらい(と僕は思っているのだが、周りからは「3分も経って無い」の声)経過した時点で、
突然スピンを多発するようになり、どんどん指定席へ戻って行きました。
車の挙動が変わったわけではなく、僕が微妙なスロットル操作に耐えられなくなったんだと思います。
集中力の切れ目ってのは顕著にドライブに現れるものだと実感しました。
110205-04.jpg


で、F104が終わればお次はストリート。
せっかく作った新ボディがもったいないという理由で、予選まで一回も走らせなかったのが仇になりました。
ライトパーツがフロントタイヤに当たってしまい、おかしな挙動に・・・
ホル☆モン閣下と赤にぃ師匠に手伝って(というか全部やって)頂き、なんとか決勝までには
普通に走れるマシンになりました。
が、決勝はF104と同様の雨模様・・・
104の時はワンメイクだったから皆同条件ですが、このクラスではRRは僕ひとりだけ・・・
DDよりはコントロールし易かったですが、やっぱり辛かったです。。。
スピンの状態が、
F104が、あるポイントを境にツルっと急にグリップを失うのに対し、GOOSEはヌルっと滑る感じ。
実車っぽい挙動である意味格好良かったですが・・・
110205-02.jpg


そしてレースとは関係ありませんが、YOKOMOの新型DDシャシーGT-500もお披露目です。
実は土曜日にシェイクダウンを済ませてあったのですが、
このシャシーはかなり楽しいです。
さすがは基が世界を制した1/12だけあります。よく知らんけど。
スピードも21.5T+LiFeだったので、まったり走れます。
YOKOMOのレギュは21.5T+LiPoらしいのですが。
110205-03.jpg


これから爆発的に増えれば独自レギュでのレースも有り得ると思いますが、
まずはメーカーが頑張ってくれないと・・・
とりあえず、期待してます。

110205-01.jpg
終わってみれば楽しい一日でした。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/09(水) 21:57:27|
  2. GOOSE
  3. | コメント:0
<<ニューボディ投入 | ホーム | 寒空のDナイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

