RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四度、痛車レースへ

お玉レースの翌日は、岡崎シルバーストーンサーキットでの痛車レース。
既に5回を数える定例行事になりつつありますが、
私は4回目を除いて定常的に参加しております。

次回はリアルMに出たいなぁ・・・

今まで使ったマシンが何だったか直ぐには思い出せませんが、
今回のマシンは前日のお玉を戦ったマングース。
ちゃんと走るか物凄い不安な中現地に向かいましたが・・・

このレースはコンデレが主体のようなものですが、今回は気力が尽きて
手抜きボディになってしまいました・・・
お題は『INNOCENT VENUS』というSFアニメ。
自分の中の縛りとして「SF作品から選ぶ」「旬の物は作らない」「自分の好きな作品」
を一貫していましたが、そろそろネタ的に厳しくなってきました。
120109-01.jpg 120109-02.jpg


今回は公表で44名、66台がコンデレに並んだそうで、
回を重ねるごとにクオリティが上がっており、
クオリティが激下がりした私のボディが一段としょぼく感じられます。
120109-03.jpg


抜群に格好良いといったボディはあまりなく、
全体的にまとまったデザインの物が多い印象でしたが、
ホルモン師匠と大福丸さんのボディはまた一段とグレードを上げてきました。

対して変態マスターktさんのボディ。
自称手抜きでこのクオリティ・・・
120109-04.jpg



走りの方では、
とこや3主催のシルバーストーンでのレースでは、Mシャシーはタムギアタイヤが
鉄板なのですが、
そんな物、もうどこにも売っておらず、準備もしていなかったので、
年末にOYAさんの「安くするから」という言葉にほだされTABATAのタイヤを購入しておりました。
どのカテゴリーでも一回も使った事が無いTABATA製。
不安を助長します。

ホイールも安さと形に惹かれて買っておいたSWEEP製を使いましたが、
バリっぽいわ、柔らかすぎるわで、これも不安を助長します。
さすが、キ○チクオリティ。

が、いざ走って見ると予想に反して普通に走る。
速度域のせいもありますが、前日のローグリップ路面と基本的に同じセットで
ここまで普通に走るとは、さすがKUROセット。
ただ、レコードラインを外れると車が明後日の方向へ向かっていくのがとても怖い。
視界から消えるんですよ・・・

予選1回、2回とそつなく走って、結果を見ると、○TA-R31を駆る飲むら~さんを抑えて
Aメイン9番手。
どうしてこうなった・・・
とこや3主催レースでAメイン入りは初ですが、いつもAメは"レベル高けぇなぁ”なんて思いながら
見物に回る側だったので、邪魔せず走れるか、ガクブル状態。

それにしても、私・飲むら~さん・もとぞーさんと、前日のお玉で全員Eメインだった連中が
3人ともここではAメインという、何とも不思議な現象が起こった事は、
ホングウの不思議空間っぷりを物語っているような気がしてなりません。

決勝はA~Eまでの5メイン。
中でも圧巻だったのがホルモン師匠が出走したDメイン。
トラブルで予選をまともに走れていない事もありましたが、
まさか本当にやらかすとは・・・
全車ラップしての優勝。。。
120109-05.jpg


対して大福丸さんが出走するCメイン。
かなりの好走を見せ、3台でのトップ争いの中心に。
激しく順位が入れ替わる中、最終周のストレートで1位の車を抜き去り、劇的な逆転勝利。
今年はホルモンワークスの年になりそうな予感。

Bメは変態マスターktさんが出走してましたが、
ひじょーにソツなく走っていました。
もっと見せ場が欲しいです、ジャンプとかね!

私の方はと言えば、
スタートの混乱に巻き込まれてビリッケツまで落ち込んだものの、
淡々と周回を重ねて、終わって見れば6位フィニッシュ。
個人的には大満足な結果でしたが、圧巻はやはり、ともぞーさんのエキシージ。
一見、旧時代の遺物とも思える板バネ&モノショックのフロント周りに、
RS4のミッションという怪しげなミニシャシーですが、
これがむちゃくちゃ速い。
優勝こそ逃したものの、我が家の自作シャシー開発部に影響を与えた事は間違い無いと思います。


そして阿鼻叫喚の抽選会。
プラモデルを提供してプラモデルで返ってくるという輪廻。
ウチのF104は無事引き取られて行きましたよ・・・
他でやったら暴動が起きかねない景品もチラホラ見受けられ、
カオスとしか表現のしようが無い抽選会でした。


これで直近のイベントが終了したので、ゆっくり別の事に取り組めるな、なんて思ってたのですが、
先日破壊したGT500のボディや、マングースの通常走行用ボディをとっとと作らねばならず、
まだまだ手を休める暇は無さそうです。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/11(水) 22:14:12|
  2. GOOSE
  3. | コメント:2
<<ホングウナイトF104初参戦&リベンジ!エンヂンカー | ホーム | 新年早々>>

コメント

フフフ

板ばねサイコー!モノショックサイコー!
  1. URL |
  2. 2012/01/17(火) 12:33:01 |
  3. ともぞー #-
  4. [ 編集]

あ゛~あ゛~ 聞こえな~~~~い・・・
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 22:42:05 |
  3. S.V. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

