RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F104 Ver.2 シェイクダウン

久しぶりに予約してシャシーを買いました、F104 Ver.2
120624-01s.jpg

タミヤのDDは何台か既に組んでますが、、AK47を操るロシアの婆さんよろしく、
目を瞑ってでも分解整備が出来る・・・ってわけでもありませんので、基本に従い説明書を熟読しながら組み立てます。

120624-02s.jpg
「PRO」キットらしいのですが、モーターマウント周りは全部プラなので、ここは最初からオプチョーンを投入します。
後で入れるのは面倒です。

120624-03s.jpg
「カボーンに瞬着流せ」と説明書にも書いてありますので、流します。

120624-04s.jpg
最近はコレがマイブームです。ハケで塗るタイプなので作業し易いです。

120624-05s.jpg
そしてタミヤ製の証であるこのブルーハワイは、

120624-06s.jpg
問答無用で色白にしておきます。

ここまでやって、ようやく組み立て開始します。

120624-07s.jpg
Ver.2のシャシーはマルヨンっぽくて格好良い、これは好きです。

120624-15s.jpg
ここ、何で貧弱な作りを前作から踏襲するんでしょうかね?
ブラシレスに対応し易いため、って、タミグラとかブラシレスじゃ無いじゃない。

120624-09s.jpg
リア周り。どっかで見た感じのバックプレート。
部品構成はどっかのサードパーティと一緒なので、もういっその事、OEMで仕入れたら良いと思う。

120624-14s.jpg
「TRFダンパーも使えるけん」と説明書に書いてあるので、転がっているのを付けてみましたが、
色々頑張らないと付かない・・・

120624-10s.jpg
で、サクっと完成。

組んだ感想としては、
■良い所
・格好が良い
・モーターマウントをアルミ&カボーンにすれば、全体的に高級感が漂う
・悩まなくても組める

■勘弁して欲しい所
・プラパーツが余りまくる
・柔らかい樹脂の精度がいまいち
・アルミのサーボホーンとか要らんから、サイドスプリングのセットとか付けて欲しかった
・いい加減、この前足は諦めろ

と、こんな感じです。
普通に組める車です、さすがタミャー製。

で、早速本日シェイクダウン。

120624-16s.jpg

最初はウルトラアンダーでいきなり心が折れそうになりましたが、
半日くらいいじくり倒しているうちに多少まともになりました。
が、夕方からやって来た、同じくシェイクダウンのKMさんのマシンは、逆にオーバー気味と来た。

この違いは何じゃいと、足りない頭で考えるも、面倒臭くなって来たので今日は終了。
この謎は次回に持ち越しです。




  1. 2012/06/24(日) 23:12:42|
  2. F1
  3. | コメント:0
<<ホングウナイト&GPラウンド | ホーム | バギチャレRd.2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

