RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホングウナイト&GPラウンド

先週の土日はホングウナイトとGPラウンドの連投でした。

■ホングウナイト

 F104バー2初の実戦投入です。
 が、練習走行でサイドリンクが死亡・・・
 ここがこの車の最大の弱点で、少しでも引っ掛けようものなら直ぐにサイドリンクやピボットの樹脂パーツに
 抜けグセが付き、一度外れ出したらもはや手遅れ。
 早く対策品を出して欲しいもんです。
 結局はスペアパーツを女将がマッハの速さで店から持ってきてくれたので、
 何とか決勝には出られました。
 Ver.2は私と緑師匠の2台。私は予選が全く走れず、師匠は決勝でサイドリンクが外れて死亡。
 車の弱点が露呈したデビューレースでした。

■GPラウンド
 残すところあと2回となってしまったGPラウンド。
 Rd.1から始まった雨地獄も、先週からの雨天延期を乗り越え、とうとう決勝まで進める事が出来ました。

 今回は新品のボディを投入
120708-01.jpg
 漢塗りっぽくて実は違う。鋼鉄の意志をまとった最硬のボディ、です。
 
 ※例のネタはktさんに進呈したいと思いますので、有効に活用するヨロシ

120708-02.jpg
大福丸さんに「何か描いて」とリクエストしたら、こんな少女が。
パ○チラってレベルじゃねぇ・・・
 
 ここでふと思い返して見ると、僕のGPカーグッズはその殆どが借り物で構成されている事に改めて気付いた。
 まずシャシーがakiさんからの借り物
 スターター、ケミカル系の消耗品、一部の予備パーツ、エンジン、そしてそれらを納めた箱ごと、これもakiさんから
 タイヤは確か、黒教祖の使い古し
 ボディは、ホルモン閣下からの頂き物
 プラグヒートもホルモン閣下
 GPで使っている充電器はシタマカ氏からの頂き物
 そして燃料とオプションパーツ一式はぷちたまさん一家から

 自分で準備したのはサーボと走行用バッテラくらいのもの。
 
 ラジコンって、皆でやる遊びだって事に気付かされたよ!

 レースの結果は・・・トラブルが無かったから良し。

 ただ今回は写真の出来がイマイチだったのが残念。
 かなり身体的なコンディションに左右されるという事が分かり、正直ショック。
 まだまだ精進が必要です。。。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/11(水) 21:02:26|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<復活のち冬眠 | ホーム | F104 Ver.2 シェイクダウン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。