RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DF-03走行記録001

RCの走行記録として復活したこのブログ。
当初日記用にと開設しましたが、結局別のブログを使ってしまい、ここは凍結状態でした。
僕のHP「ROCKET SUMMER」では今自分の中で一番活動が活発なはずのRCの更新が全然なため、ここを走行記録として復活させました。

今日の天気は快晴、いつものサニーランドサーキットにて走行。
路面は3日ほど前に降った雨で少しウエット。
DF-02から03に乗り換えて約1ヶ月、全然走らせておらず、本日が実質的なシェイクダウンです。
モータはYOKOMOの17T、アンプは今回初使用となるKOのコンペ2。
普段はタミグラ仕様ですが、サニーランドは別。タミグラ仕様では太刀打ちできません。
最初の1パックは03標準のハイデンティシィを履きましたがかなり巻いてしまい、ヘアピンでもたつきます。
そこで、DF-02標準のピンスパイクに変えたところ、かなり路面に食いつき、巻きは改善されました。

走らせて初めてDF-02からの進化を実感しました(今さらですが)
これならタミグラでも良い線いける(気がする)
個人的な感想としては、ジャンプ時の姿勢制御が非常にイージーです。
かなり顕著に反応してくれ、02の時とは比べ物にならない操作感でした。

これからのRCライフが楽しみです。
今日のDF-03


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/31(日) 00:05:42|
  2. DF-03
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モーター慣らし | ホーム |

コメント

ぜんぜん気がつかなかったよ~
いつの間にこんなブログが!

ということでチェックさせていただきますわ。

  1. URL |
  2. 2006/12/31(日) 16:20:52 |
  3. taku #cJU60bW2
  4. [ 編集]

更新を頻繁に行うためには、ブログのほうが都合が良いかなと思って使ってみました。
あと、サーバーの容量確保のためにもアウトソーシングです。
  1. URL |
  2. 2007/01/01(月) 01:10:32 |
  3. S.V. #9afqmzns
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starvoyager.blog74.fc2.com/tb.php/2-a0348ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

