RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バギチャレRd.4 in ホングウ緑コース

日曜日は、ホングウ緑コースのオープニングイベントとなったバギチャレRd.4に参加して来ました。

いつも20~30名のバギチャレに50名という参加者が集まったのは、
オープニングイベントとしては大成功だと思います。
高グリップ&汚れないバギーは確かに新感覚です。

開催クラスはいつもと同じく
・デラ楽DT-02
・2WD
・4WD
・楽ラリー異種格闘技
・WWⅡ
の5クラスですが、どれもコースが大幅に変わって新鮮な面白さがあったのではないでしょうか。

僕はいつものようにデラ楽と楽ラリーに参戦。

前回まであやうく苦ラジ認定されそうになったほど、曲がらないDT-02クラスでしたが、
人工芝の上では大活躍!
テキトーでも普通に走るマシンに大変身
121104-02.jpg
ドライバーはなぜか「ごめんなさい」姿勢ですが・・・

タイヤさえ、リアにデュアルブロックKを履けば、とりあえず巻く事は無い。
中にはスパイクタイヤをウチのピットから強奪していった猛者もいましたが。
個人的には、フロントは剃刀タイヤ一択だったのですが、その声は誰にも届かなかったようで・・・

でも、これだけ走るようになると、欲が出て来てしまうのが人間。
次回は普通のボディで出てしまおうかしらと画策中です。

もう1クラス、楽ラリーの方は、
緑師匠より受け継いで走り続けているTA-05Raも、いよいよメンテをしなければならない時が来たようで、
レースの数日前、1年半の沈黙を破りとうとうデフのメンテを行いました(デフだけ・・・)
そうしたら、前回のグダグダな走りと打って変わって、異常に走るマシンが復活。
さすが、緑ワークスは伊達じゃありませんでした。

が、今回のアップデートで注目はこれ。
121104-04.jpg
121104-05.jpg

人工芝を痛めない、ポリカ製バンパー。
ガスコンロの炎と格闘して作りました。
今回、人工芝保護のために、みんなバンパー部分にダンボール製の即席バンパーを
取り付けましたが、あれのポリカ版みたいな物です。
走りに影響は・・・ですが、自作パーツ?は付けるだけで気分が良いのです。

生まれ変わった「緑コース」、これからのイベントが楽しみです。



でも、最後はやっぱり
121104-01.jpg
ドリで締め。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/05(月) 21:09:34|
  2. DT-02
  3. | コメント:0
<<ホングウ6耐参戦 | ホーム | FFはエラい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

