RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミチャレに向けて

気が付いたらこの走行記録を始めて既に1年以上が経過している。
自分、何も進歩してないなぁ・・・

しかし、そんな事はどうでも良い。
今は再来週のタミチャレに向けて詰めていかなければいけない。
というわけで、今日もツインリンクに行ってきました。

今日は午前中に雨が降っており、午後も晴れても雨が降っているという狐の嫁入り状態でしたが、
なんとか天候も回復し走行可能となりました。

今回のタミチャレは僕自身初のダブルエントリー。
しかもひとつは今回から新設となるバギークラス、もうひとつはDDクラス。
DDはナイトレース以外で出走したことがないため、レギュレーションに合わせたセットで
事前に練習しておかなければなりません。
なぜなら、タミチャレでは「パーツは全てタミヤ製」が絶対条件ですから、
いつも愛用のタイヤ、ソレックスは当然のように使用不可。
フロントはスリックタイヤ(いつも500円タイヤって呼んでるので商品名が分からん)
指定となっており、シェイクダウン時の苦い思い出が蘇ります・・・
しかし「タイヤなんてみんな一緒」と思っていた当時とは違いますから、
そこは無い頭を使ってリアをファイバーモールドAにしました。

加えて、リアグリップ確保のためにOPのレーシングウイングをEBBRO350Rに装着。
結果として、期待通りリアは確実にグリップしてくれました。
しかしながらドアンダーで全然曲がらない車になってしまい、
なんともしっくり来ない状態で5パックほど走行して終了しました。

先回のナイトレースの際、フロントのスペーサー調整でキャンバー角が付けられることを
教えて頂いてましたが、それを実践することなく今日に至った自分に敗因があると思います。

帰ったら調べてみようと思い、ネットを検索したのですが、
やはり肝となる部分はみなさん書かれていない様子。
自分でトライ&エラーを繰り返すしかなさそうです・・・
でも大丈夫。今日は土曜日。まだまだ夜は長い・・・
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/01(土) 21:27:56|
  2. F103GT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナイトレース参戦 | ホーム | ホングウカップ参戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starvoyager.blog74.fc2.com/tb.php/27-568b1668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

