RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホングウEPラウンド参戦

一週間遅れのレポートでございます。
まぁ、レポート書くほどの内容でもなかったのですが・・・

今月は、全開に引き続きBeatでミニクラスと、ファイアーフォースでF1クラスに参戦しました。
どちらも購入してからほとんど走らせていないシャーシなため、
セッティングも何もあったものではない。
特にファイアーフォースに至っては、
今まであちこちに不具合が出てマトモに走ったためしが無かったのです。

それでも、オリンピックのような「出場することに意義がある」精神に基づき、
恥を承知で出場しましたが・・・

やっぱり恥かきました。

Beatは終始リアグリップが確保できず、ひとりドリフト状態。
決勝ではGARETAKEさんのパトに追いまくられ、順位とは全然関係ないところで
熱いバトルを展開してました。。。いや、楽しかったけどね。

で、問題のファイアーフォース。
そのスタイルに惹かれて購入を決めたのは良かったが、
結果的には、僕個人としては世紀の大失態と言えるくらい残念なマシンになってしまいました。
まず何と言っても純正のモーターマウントは、モーターを締め込むと歪んで使い物にならない。
フロントタイヤはナットがナックルに食い付いてしまって外れない。
普通に走っているだけで、勝手に割れてるフロントバルク。
あと、各部品の精度も怪しい。特に成形部品。

今回、EPラウンドにはZEN代表の橋本さんが見えられており、
パーツを貸して頂いたり、アドバイスをたくさん頂いたりと、とても親切にして頂きました。
にもかかわらず予選2回はまともに走れなかったし、
決勝に至ってはスタートすることすらできずリタイア・・・
非常に申し訳ない結果になってしまいました。

次回はマシンをF103(3コイチ車仕様)に変更して、性懲りも無く出場を目論んでいます。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/07(土) 09:07:00|
  2. Beat
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<F103シェイクダウン&ナイトレース参戦 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starvoyager.blog74.fc2.com/tb.php/35-b9de144a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

