RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホングウカップEPラウンド9 参戦

この大変な暑さの中、50名も集まったそうで・・・
みなさん、根性が座っていらっしゃる。

僕は今回、前回と同様にミニクラスとF1クラスに出走。
しかし、F1はファイヤーフォースにオサラバし、F103ZENシャシーコンバを初の投入。
こいつがトラブルも無く、良く走ってくれた。
サーボがアナログサーボを積んでいて、ステアリングを戻した時の感覚が
カチっとしませんでしたが、その他は全て良好。
弱アンダーの非常に走らせやすいマシンになりました。
結果はCメインの2位スタート2位ゴール。
なんとか人並みには走れるようになってきたかな?

で、問題だったのはミニクラス。
僕のBeatは相変わらず直線が遅い。
バッテリー&モーターが悪いんだろうが対策は未実施!
結局、スタリオンさんからモーターをお借りしての決勝となりました。
今回のミニクラスはBメイン1,2位はAメインへ勝ち上がり方式となっておりました。
フロントローからのスタートとなり、序盤はトップを走っていましたが、
中盤でボディがタイヤに巻き込まれてタイムロス。
その後はパトT氏とバトルを繰り広げていましたが、終わってみればなぜだか2位ゴール。
Aメイン出場となりました。

Aメインでの目標は「全車にラップされない」ことだったのですが、
これはI氏の不運なリタイアにより達成されたのでした・・・
さすがに実力の差がモロに露呈したレースでした。

それから寝不足も手伝ってポカをたくさんやらかしたため、とうとう
「うっかり八兵衛」という名前まで頂いてしまいました。
(レース終了してないのに車止めてた)
云われてみれば今日は「うっかりしてた」て場面がたくさんあったような・・・

また、今回はコンデレの車を選ぶ役も頂きました。
人の車を見るのって楽しいけど難しい・・・

さぁ、来週はナイトレースです。
会社から直行したらなんとか間に合うかな?
スポンサーサイト
  1. 2008/08/03(日) 23:21:03|
  2. Beat
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホングウナイト R20?参戦 | ホーム | F103シェイクダウン&ナイトレース参戦>>

コメント

1/50の1バカな私

まさか50人もエントリーがあったとは思いませんでしたねぇ(苦笑)
次回はどっちのクラスに力を入れるのかな?モーターとテリーバのサポートの用意は出来てまっせ!

今回のBeatの走りは良かったよ!また腕を上げたねっ♪
  1. URL |
  2. 2008/08/04(月) 21:53:47 |
  3. スタリオン #-
  4. [ 編集]

日曜日はいろいろありがとうございました。
僕の車もヒートシンク装着で、格好良さ倍増しました!

次回は、う~ん、悩みどころですが、やはりBeatはもっと走りこまないと
いけません。

ちなみに、かく云う私も1/50の一名ですが・・・
「カッコイイの凄いところはバカじゃなきゃできない、だからカッコイイ!」
  1. URL |
  2. 2008/08/04(月) 22:57:22 |
  3. S.V. #9afqmzns
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starvoyager.blog74.fc2.com/tb.php/37-386ea687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

