RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホングウナイト ラウンド24

私にとって今年最後となるレース「ホングウナイト Rd24」に参加してきました。
クラスはいつものF103GT。6耐に気を良くしてミニクラスにも参戦しようと目論んでいましたが、
とある理由により断念。
仕事場から直行だったこともあり、結果的には良かったわけですが・・・
その理由というのが、

081213-01.jpg081213-02.jpg

ニューボディの製作に時間がかかってしまったため!

先月まで使っていたガライヤはGT系のボディでちょっと趣味では無かったことと、
走行性能を追求しているみたいで早めに変えたかったこと、
そしてガライヤのカラーリングが「普通すぎる」と非難轟々だったこと、
これらの理由が重なって、8日から4日間で無理やり仕上げました。
まだやりたい事が残っていたのですが、それはまた来月に持ち越しです。。。

レースの方はと言えば、いつのまにか人気クラスのF103GT。
今回も12台出走でBメイン有り!
自分の中の至上命題が「ボディを破損させない事」だったので、
レースが終わって無事なボディを見ることができて大満足でした。


ボディとシャシーに掛ける時間が10対0になってしまった私ですが、
それに追い討ちを掛けるように、来年からGTツーリングクラスが生まれ変わります。
それが「リアルストリートクラス」
てっきり「ホングウの華は夜ひらくのよ」クラスとかになるかと思ってましたが、
格好良い名前になって残念なようなホッとしたような・・・

で、レギュレーション改定に伴って使用できるボディが大幅に変わりました。
ABCホビーのボディが使用可能なところが大きいですね。
「スタリオンさんとS.V.君のためにやったようなもんだよ」
とか言われれば、アレを投入するしか無いぢゃないですか!!
最近は月1枚ペースでボディを作っていたので、ボチボチお休みしようかと思っていたのですが、
まだまだ続きそうです・・・
「寝言は寝てから言え!休息は死んでからにしろ!」ってことですね。

でも、デモ用に飾られていたOyaさんのゴルフは素晴らしく格好良く、
こんなん見ちゃったら作りたくなっちゃうぢゃないですか!
081213-03.jpg

年末年始の楽しみが増えたということで良しとします・・・
  1. 2008/12/14(日) 19:24:44|
  2. F103GT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<忘年会! | ホーム | 6耐!!>>

コメント

お疲れ様でしたぁ~。。。

初コメ失礼します。
毎回NEWバディー投入とは恐れ入ります。。。
今度、製作方法をまた詳しく教えてください。
決して痛系に走るつもりはありませんが…(猛爆。

今後とも、ご一緒した際はよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2008/12/15(月) 13:18:48 |
  3. がれいぬ@惣八郎 #NscJhb76
  4. [ 編集]

6耐&ナイトレースお疲れ!
ナイトの結果を見たけど、もうあのポジションは定位置だね!

あと新クラスのバディはやっぱりアレしかないよねぇ
気合い入れて制作せねば!
  1. URL |
  2. 2008/12/15(月) 20:32:07 |
  3. スタリオン #y59ahBlI
  4. [ 編集]

がれいぬ@惣八郎さん
ナイトレースお疲れ様でした&コメントありがとうございます!
ステッカー裏貼りはクラッシュしても削れたりしないので、結構気に入ってます。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

スタリオンさん
今回も超絶ドキドキでした。スティックがミシミシって・・・
チャンプ不在での結果だったので次回は頑張らねば・・・

来年のボディはやはりアレで行きましょう!
電飾レギュ化、ドンと来い!って感じですよ、アレは!
  1. URL |
  2. 2008/12/15(月) 22:28:18 |
  3. S.V. #9afqmzns
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starvoyager.blog74.fc2.com/tb.php/52-f5eeac61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

