RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に痛いのは・・・

本日は成人の日。
ウチの会社は稼働日、平日です。

でも僕は会社に居ない。
有給を取得して、無理やりとあるイベントに参加しました。
貴重?な有給の消化、同僚が働いていることへの後ろめたさ、
それらを差し引いても、そのイベントの価値はプライスレス・・・

そう、とこや3主催の「リアル痛車レース」に参戦してきたのです。

本日朝は曇天、車は既に廃車手続きを済ませてしまいバイクで岡崎まで。
到着すれば雪が降ってきたりとかなり心配になりましたが、今日のコースは屋内コース。
天気を心配する必要はありません(帰り道以外はね)
会場のシルバーストーンサーキット、というかホングウ以外のサーキットは初めてだったのですが、
練習走行で以外と普通に走ってくれたので一安心。
でも今日の主役はレースの結果じゃない。
8:2くらいの割合で本日の主役はボディ。

参加人数は30人以上、集まった痛車は60台と、確かに過去類を見ないRCイベントだと思います。
一台一台を撮影できなかったのが心苦しいですが、
ドライバーズミーティング時はこんな感じでした。
090112-01.jpg

絵柄が細かいので分かりづらいかもしれませんが、これ全部痛車。
僕の場合、いつもは僕一台だけなので、なんか妙な安心感が・・・
各マシンを見ていくと、
090112-02.jpgあ~、痛い

090112-03.jpgこっちを見ても

090112-04.jpgあっちを見ても

090112-05.jpg痛車だらけ

090112-06.jpg

090112-07.jpg

090112-08.jpgレガシィのなのは&フェイトは手描きでした!

これだけ集まると圧巻というか、呆れるというか、
でも自分もその中の一人だということはまごう事無き真実だったりする。

そんな中でも気に入った車を勝手にアップ

090112-09.jpg手乗りタイガー!
なぜかBMWと痛車はマッチするんだよなぁ・・・

090112-10.jpgパンツじゃないから恥ずかしくないもん!
でおなじみ、ストライクウィッチーズ。
個人的にはルッキーニ少尉でやって欲しかったような気が・・・


全体を見ると、もっと「え、これ何てアニメ」
っていうのがたくさん繰り出されてくると思っていたのですが、意外と知っているのが多くて安心?
でもハルヒやローゼンが無いとこを見ると、みんな鉄板は避けてきたのかと邪推してしまう。

また、全体のクオリティが異様に高いのも特徴。
ボディの新品率も圧倒的に高いし。
みんなこの日のために作ってきたのね・・・

かく言う僕もこの日ように痛車ボディを新調、数えて11台目になる餌食は、ABCのランエボⅢ。
それも貴重なWRC仕様をやっちまいました。
090112-11.jpg
今回はマイナー(失礼)路線を狙って『イリヤの空UFOの夏』をモチーフに。
本当はウイングに
「6月24日は全世界的にUFOの日である!」
とか
「応答せよ、伊里野特派員!」
とか入れたかったのだが、時間切れで断念。
いつもは目立つ痛車も、今日ばかりは地味な感じになってしまいました。

あと、6連ライトポットが明るくて良いのですが、作るのは大変。プラモデルみたいでした。
おかげで視認性は良かったですが。


で、レースの結果ですが、
スタリオンさんの支援もあり、Dメインまであって、Bメイン4番手スタート3番手ゴールで終了しました。
一時はトップゴールのドロンジョ様(タムギア)とバトルが出来たのですが、
度重なるミスにより無様に後退。
故障を誘発し、結局3着に。
でも熱いバトルが出来ただけでも最高でした。

Aメインはツーリング、M-03、Mの4駆やはてはレジェーロまで入り乱れての混走でしたが、
シャシーそれぞれの特徴があって、これはこれで面白いものでした。



最後は山のような景品を前にしての抽選会。
中には「これ、どうしたら良いのん」というような物まであったらしいのですが、
私はテリー婆を頂戴して帰宅したのでした。


もし、次回があるとするならば、僕は埼玉から参戦する覚悟です!
  1. 2009/01/12(月) 22:11:36|
  2. TB-03
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホングウナイトR25参戦 | ホーム | お年玉レース参戦!>>

コメント

すざましいイタさ加減!!
S.V.君のマシーンが普通に見える・・・・
これほどまで、浸透していたというのが驚きです。。
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 23:32:00 |
  3. taku #cJU60bW2
  4. [ 編集]

どうも、こんばんは
バッテリーのサポートありがとうございました。
お土産付きでお返ししますので、楽しみに待っててね。
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 22:34:55 |
  3. S.V. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starvoyager.blog74.fc2.com/tb.php/56-93b17ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

