RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリパケJectコンバ製作開始

残念な人々の集い用ボディの製作も一段落しました(と言っても、未だやる事はありますが)
ので、そろそろドリパケの製作に入ろうと思います。

ドリパケ本体は既に未組み立て品を中古で購入済み。
そして肝心のJect Racing製コンバージョンキット、及び追加必要部品も揃えました。
090929-01.jpg

ドリフトのシャシー(と言うか、シャフトドライブのツーリング自体)を組むのが始めてなのですが、
デフがリジットな所に軽くカルチャーショック。
説明書に従いミッションケースの内部を削り、ミッションマウントを取り付け・・・

指定のマウントがありませんでした・・・
ドリパケ標準のミッションマウントとは別形状を使用するようコンバキットの説明書には
指示がありますが、ソレはキットには入っていない部品?
どうやら私の買い忘れらしく、いきなり出鼻を挫かれました(自分で挫きました)

買いに行くのが面倒臭いため、とりあえず問題の箇所は放置して、他の部分を組み立てていく
ことにします。
今日のところはケースの加工とリジット(ソリッドジョイント)の組み立てで終了。

090929-02.jpg


これから少しづつ作っていこうと思いますが、問題は完成後。

走らせる所が見つからない・・・
ドリフトOKのサーキットは周囲になく、そもそもいきなりサーキット行くのもどうかと思うので、
駐車場等で練習しようと思っても、RCが出来る駐車場などどこにも無い。
さすが、日本随一の過密都市。無用な土地は存在しないようです。

これは、もしかするとプランB?を発動する必要がありそうです・・・

スポンサーサイト
  1. 2009/09/30(水) 00:24:31|
  2. ドリフト
  3. | コメント:2
<<Jectコンバもうすぐ完成 | ホーム | レース準備>>

コメント

じゃあアッパーデッキを留めるところに1ミリワッシャーを咬ませるとヨロシ!
前後のミッションマウント、ステアリングポストの下、モーターマウントの上部かな?
後、純正のミッションマウントの出っ張ってる部分を加工すればワッシャー無しでいけるYO!
これが一番面倒くさくなくて(メンテするとき)良いかも。
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 08:46:18 |
  3. がれたけ #-
  4. [ 編集]

がれたけさん、
アドバイスありがとうございます。
早速試そうと思いましたが、昨日は酔って寝てしまった・・・

週末に一気に仕上げるつもりです。
過程はまたブログにアップしますね。
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 08:00:34 |
  3. S.V. #9afqmzns
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

