RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メカ積み完了 が、しかし

Jectコンバへのメカ積みが(一応)完了しました。
あとは配線の処理だけです。
結局受信機はアッパーフレームの上に載せることにしました。
サーボの上ではESCのコードが邪魔になってうまく載りませんから。

091004-03.jpg

で、ここまでやって次は配線の処理と作動チェックだと思っていたのですが・・・
モーターの固定が出来ません・・・
モーターマウントの上側のネジを締める事がどうしても出来ない。
ステアリング周りが邪魔になってレンチが入らないのです。
ボールレンチを使うか、もしくはL字レンチをひん曲げて使うか・・・
工夫して何とかするしかなさそうです。

積んだメカ類としては、ドリフトが初めてなので、何を積んだら良いのか良く分からず、
とりあえず某アルティマRB五から拝借。
モーターはスピードパッションの6.5R。サーボはフタバのBLS451。ESCはLRPのスフィアTC。
モーターヒートシンクはYeah Racing製。ファンが2つも付いていますが、効果の程は「?」
だって、回り方が非常に不安定で時折止まったりするし・・・
ESCの方は元気に回ってるのに・・・
まぁ、「これ付けたらファンがいっぱいになってヤシマ作戦みたいじゃない?」とか言いながら買った物なので、
効果は二の次です。

さて、来週は痛車レースに参戦予定でJectコンバはイヂれそうにないので、
シェイクダウンは早くても再来週になりそうです。
ボディも作らねばなりませんし、何より未だ場所がね・・・それが一番の問題です。
  1. 2009/10/04(日) 23:06:32|
  2. ドリフト
  3. | コメント:2
<<終わった人達の宴~俗・リアル痛車レース参戦~ | ホーム | Jectコンバもうすぐ完成>>

コメント

そうか、Lレン持ってないんだ?
搭載メカはそんなんでOK!
レイアウトはキャパシターをシャフトの下に通すとスッキリするよ~w
下に通すのに配線の向きをシャフト側にすると受信機がサーボの上に乗るスペースが確保出来るでやんす!!
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 12:52:40 |
  3. がれたけ #-
  4. [ 編集]

がれたけさん
。アドバイス、いつもありがとうございます。
Lレンチはあるのですが、ステアリングポストが邪魔で入りませんでした・・・
またそっちに寄った時にでも教えてください。

>レイアウトはキャパシターをシャフトの下に通すとスッキリするよ~w
確かに!実はキャパシタが邪魔でどこにくっ付けようか考えあぐねていたのです。
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 22:59:29 |
  3. S.V. #9afqmzns
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

