RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わった人達の宴~俗・リアル痛車レース参戦~

前回、09年1月に「リアル痛車レース」が開催されてから早8ヶ月。
僕は東京への転勤直前だったため、
「次回が開催されれば遠征します」
とブログに書いておりましたが、その通りとなりました。
珍しく有言実行です。

というわけで、とこや3主催「俗・リアル痛車レース」前回に引き続き参戦です。
今回は、前回参加できなかったスタリオンさんと大福丸さんも一緒となり、
チームねこぢゃらしのメンバーが3名という、最近では稀な高出席率となりました。

091012-1.jpg

今回は参加者50名以上、車両数は70台を超えてます。
(クラスは1クラスのみですから、レース参加車両は参加者と同数です)

今回は特別目立ったマシンが無いようでしたが、全体的にレベルが上がっているような気がします。
今後はモニター搭載が流行の兆し?

で、僕達のマシンはというと・・・

091012-2.jpg

右からスタ兄さんのスープラ(マクロスF)・大福丸さんのA112(マクロスF)・僕のCR-X(ゼーガペイン)
となっております。
お二人のマシンはキャラのイメージとボディのカラーをうまく合わせてあり、
作品とボディに対する愛を感じます。
僕のボディは・・・マイナー路線の宿命です・・・
好きなんだけどなぁ・・・

091012-3.jpg
スタ兄さんのスープラwithシェリル
オフセットされたナンバー、凶悪なウイング、そしてエロピンク!
ボディのインパクトもさることながら、小技が効いていてさすがの出来です。

091012-4.jpg
大福丸さんのA112withランカ
ご自分で描かれたイラスト、一見しただけではその魅力は分かりません。
いつもながら驚きです。
A112という選択も渋いです。

というマクロスFにドはまり中のお二人のマシンに対し、僕はと言えば、
091012-5.jpg※不覚にも自分単体の写真が無かった・・・
CR-Xwithカミナギ&シズノ
マイナーですが、好きな作品なので、作っている工程は楽しかったです。
分かる人だけ頷いてくれというメッセージ性を散りばめましたが、皆無だったようです。


で、一応メインのレースについては、
前回はレースメインに考えている人が少なかったらしく、僕でもBメインという成績でしたが、
今回は比較的レースに主眼を置いている人も多かったらしく、
下位メインでも激しいバトルが展開されて、レースも見ごたえがありました。
前回はコンデレとレースが8:2のイメージでしたが、今回は5:5くらい?
やはり低速レギュレーションと、事前に最適なタイヤが公開されていることが大きいと思います。

3人の結果としては・・・
正直、誰が何着でゴールしたのかさっぱり分かりません。
各人のヒートが見事に分かれたのには笑いましたが・・・
ただ、3人とも白熱のバトルを展開できたので、やってる方も見ている方も楽しいレースだったと
思います。
緊張感もなぜかいつも以上でした。

そしてレースの後には抽選会。
今回も何というか、帰る途中で事故に合ったら色んな意味で大変そうな景品がテンコ盛りでした。
僕はツーリングのボディを頂きましたが、これってスタリ(ry

今回はレース用に新たにボディを製作しましたが、
痛車ボディを作っていると、なんだか、普通のボディ作るのがつまらなくなります。
というかこれが既に痛車10枚目だった・・・
関東でのレース活動は普通ボディで行くつもりですが、いきなり路線変更の予感?

自分がどんどんダメになっていく事が良く分かるレースでした。

スポンサーサイト
  1. 2009/10/13(火) 20:12:27|
  2. A210SS
  3. | コメント:0
<<新シャシー?計画始動 | ホーム | メカ積み完了 が、しかし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

