RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニスポーツ6耐@ホングウ 参戦レポート

一週間遅れで、既に他のメンバーは書き終えておりますが、僕もレポート書きます。
去る12月6日、ツインリンクホングウで恒例の6時間耐久レースが開催され、
今年は「チームねこぢゃらし」として参戦してきました。
といっても、僕のやった事はボディの製作とドライブだけ。
他はtakuさんとakiさんがセッティングから当日のメンテ、修理までみんなやってくださいました。
前日のテストまでM-05なるシャシーを触った事すらなかった私でしたから、
迷惑掛け通しだったように思います。反省です。

昨年はM-03ワンメイクだったのですが、今年はタミヤのFIAT500(アバルト含む)指定であり、
中身は05でも03でも良かったそうです。
アバルトボディは一度作ってみたかったのですが、「クリスマスっぽく」というリクエストに応えきれず、
やっつけになってしまい、是非リベンジさせて頂きたい所存です。
091206-01.jpgチーム名×クリスマス×痛車 でこのチョイスです・・・
こいつがネコかどうかという事は置いておいて・・・

レースはギアが2度ほど逝ったり、キングピンが抜けたりとトラブルがありましたが(僕に起因するものメインで)
なんとか6時間を完走することができました。
昨年は無茶苦茶寒かった記憶がありますが、今年の寒さはさほど厳しくなく、耐久日和だったと言えるでしょう。

それにしても、ホングウの耐久レースは途中で「お茶の時間」や「抽選タイム」などがあって、
決して速さだけでは無く、楽しさの追求が垣間見られます。
「お茶の時間」は、やってる本人は楽しくね~ですが。必死ですよ!手がプルプル震えたもん。

まぁ、なんだかんだで半分忘年会みたいなレースなので楽しむ事が第一でしたが、欲を言えば来年に向けて
・メンバーの増加
・スティックプロポへのチェンジ可能化(もしくは全員スティック)
この2点を要望したいところです。

スティック派の僕としては、ホイラーで耐久は真に自分との闘いでした。
次の日左腕が筋肉痛でしたし。
ホイラー派の皆さんは、気分転換にスティックで操ってみると面白いと思います、てか一回やってみて。

最後にちょっとだけ写真
091206-03.jpg発進前のピット風景

091206-02.jpg走ってる姿はやっぱりカコイイ!!

091206-04.jpg全てが終わって・・・

  1. 2009/12/13(日) 00:06:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<ちっちゃい103GTシェイクダウン | ホーム | スタジアム1 DAYレース初参戦>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/12/17(木) 00:19:02 |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: スティックプロポ

こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。

エスプリⅢは、ただ今ミニッツにて機種転換訓練中です。
2.4Gモジュールが手に入り次第、ツーリングでも使おうと思っています。

来年も是非、ねこぢゃらしで参戦しましょう!
  1. URL |
  2. 2009/12/19(土) 23:25:54 |
  3. S.V. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

