RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mシャシー用ニューボディ

年賀状を書いていたはずが、いつの間にかボディが出来上がっていました。

今回の生け贄はABCのCR-X。以前、間違って二重発注してしまった不良在庫です。
使う機会が無く、そのままお蔵入りかと思っていましたが、折り良くホングウのお年玉レースが
開催されるため、それ用に新しいボディを作ることにしました。

前回作ったCR-XはA210SS用として作りましたが、今回は特に決まっていません。
なぜなら、レースに出るシャシーが決まっていないから。
シャシーを選ぶボディでは無いと思いますし、実車がFFだったと思うので、M-03に乗せても良いかもしれません。
(M-05は持っていないので)

091227-01.jpgシンプル イズ ベスト≒手抜き

今回は(付属シール以外の)全ての絵柄を透明シートラベルで作成したため、ボディ色は白であることが
絶対条件となりました。
普通のインクジェットプリンタは白色を出力できないため、通常であれば紙の白がそれを補っているわけですが、
透明シートの場合、それも叶わず、仕方なしにボディ色で補うしかないのです。
これを守らないと、人物の肌がトンでもない色になったりして、怖い事になります。

透明シートは、最初から糊が付いているので、ピクチャーグルーみたいな手間が無いのが魅力ですが、
曲面への追従性が悪く、また上記のような色条件があるので、今後は適材適所で使っていこうと思ってます。

あとは、前回オミットした電飾を付けて完成の予定。
いつもはギリギリですが、今回は若干の余裕が持てそうです。

091227-02.jpg

年賀状は・・・

もう知らね。


スポンサーサイト
  1. 2009/12/27(日) 01:02:22|
  2. ボディ
  3. | コメント:0
<<Mシャシー用ボディ 電飾追加 | ホーム | ちっちゃい103GTシェイクダウン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

