RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jectコンバージョン発進!

というわけで、ようやくシェイクダウンしました。
ドリフトする所が無い無いと嘆く日々が続いておりましたが、
少し足を伸ばせば有名なサーキットが実はあったのです。
少々遠方になるため、今まで敬遠していたのは川越市にあるスピードウェイパル。
ドリフト初心者がいきなりそんな有名所に行って大丈夫かと自分でも疑問に思いましたが、
結果的には、タイミングもあり、行って良かったと思います。

スピードウェイパルは、ツーリング、ドリフト(屋外と屋内)、バギー、クローラーと多くの種類のサーキットを
保有しており、あれもこれもという人にはとても充実した一日が過ごせそうです。
今日はツーリングのレースがあったため、
「バンドが空いていれば屋内ドリフトコース使っても良いよ」
と言って頂き、大丈夫かなぁと不安になりながらも、とりあえずシェイクダウンを敢行しました。
しかし、コースは全員で4名程度しかおられなかった上、皆さん好意的に接して頂き、
正直、かなり邪魔をしていたように思いますが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

普段の休日はドリフトは常時数十名が居るような状態だそうで、
今日でなければとても走らせられなかったろうと思います。
なぜならば、僕のマシンの挙動を例えれば「雪の妖精」もしくは「スマートボール」
スケート選手も真っ青なスピンを見せたかと思いきや、コース脇にぶつかって、そのまま反対側へ・・・
と言った具合に、およそRCとは思えない不思議な挙動でした。

もちろん、悪いのは腕と、それからパワーソースだったわけですが・・・
このマシンは、以前バギー用に購入したブラシレスを積んだのですが、6.5R+キット標準のギア比であり、
これは少々オーバーパワーだった様子。
次回はもう少しパワーを落としてリベンジしたいところです。
100117-01.jpg


それから、Jectコンバージョンを見るのは他の人はやはり初めてだったようで、色々聞かれました。
でも、今日のマシンを見ている限り、宣伝というよりはネガキャンしに来たのかと疑われそうな勢いでした・・・

まぁ、走りはアレでしたが、総合的に見れば良い休日だったように思えます。

そして最後に次回?予告
100117-02.jpg

そりゃあ、久々にあんなコース見せられちゃ、やりたくもなりますよ・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/01/18(月) 01:03:40|
  2. ドリフト
  3. | コメント:2
<<103GT一旦終了 | ホーム | ドリパケコンバ用ボディ製作>>

コメント

偉ひぃー!

その行動力GJ!!

それにしてもタイミングが良い時に行ったね~w
  1. URL |
  2. 2010/01/18(月) 16:00:39 |
  3. がれたけ #-
  4. [ 編集]

どうも
ようやくシェイクダウンできました。色々ありがとうございます。
今回は真にグッドタイミング!でありました。
これから通いたいけど、普通の日はまともに出来なさそうで心配・・・

  1. URL |
  2. 2010/01/19(火) 21:53:21 |
  3. S.V. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

