RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

103GT一旦終了

先週の日曜日はいつものイエサブでF103GTを走行させてきました。
今回、カーボンシャシーを入れたので、そのテストを兼ねての走行でした。
(某アキバの有名店で激安特価でした・・・)

タイヤは前後共にCS22。
フロントを極力ワイドトレッドにして、曲がりをマイルドに抑え、巻きを回避する考えでした。

何度かトライしていましたが、トラクションを少しでも抜くととたんに巻いてしまうため、
プロポ側で、サーボの出力曲線をいじり、曲がり始めをさらにマイルドに変更。

そうこうしているうちに段々良くなってきたのですが、
最後まで解消されなかったのが、高速コーナーでの突然のスピン。
何度走らせても同じ所でスピンしてしまい、まともに周回することができません。
不思議に思いコースを良く見てみると、路面に凹凸が・・・
どうやらギャップにひっかかった際にグリップが急激に落ちてしまう模様。

クラッシュも多くなってきて、他のドライバーに迷惑かなぁなどと思っていた矢先、
派手に吹き飛んだ挙句、ボディが前後でまっぷったつに・・・
気に入ってたボディだったのに。

当初、ライトスポーツクラスにF103GTで参戦してやろうと目論んでましたが、
この調子ではとても参加は無理そう。
103GTが全く走っていないのが少し分かったような気がします。
F-1やM300GTは元気に走ってるんですけどね・・・

と、いうわけで、当初の目的を断念したため、同時に本サーキットにおけるF103GTの走行も終了します。

ただでさえ、ひとりで走らせるのは楽しくないのに、これ以上他人に迷惑掛けて走らせる意味がありませんし。
次回からは普通のツーリングで練習していく予定です。
といっても、TB-03かA210AAのどちらかでしょうが・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/01/25(月) 23:47:44|
  2. F103GT
  3. | コメント:0
<<こっそりホングウ峠デビュー | ホーム | Jectコンバージョン発進!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

