RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習してます

今日は仕事が早く終わったため、夜11時まで営業しているイエサブへ行って来ました。

今回持ち込んだのはコレ

100205-01.jpg
ミニッツMR-02&リフェバッテリー

スタ☆りおん兄様からの頂き物です。
過去に一度同コースを走らせてましたが、その時は普通の単4電池を使ってまして、
コストパフォーマンスの悪さに閉口していたのですが、京商のR246?ブランドでリフェを発見したため、
新たに購入。
充電器が1世代前の奴なのでリフェに対し細かい設定が出来ませんが、細かい事は気にしません。

重量が軽くなった分速くなりましたが、如何せんミニッツは1/27スケールでとても小さい。
しかもコースは直ぐそばにあるので、目が追いつかない・・・
1/10ツーリングの方がよっぽどか(精神的に)楽なような気がします。
それでも上手な人は狭いコース内でも、器用に走らせますね。反射神経はもはやニュータイプかと。

今回の目的は実はふたつありました。
ひとつは単に空いた時間でRCをやりたかった事。
もうひとつは新型プロポへの機種転換訓練(要は早く慣れるため)と、フォームの矯正です。
僕はスティック派で、最近FUTABAの3VCSからKOのESPRIT-Ⅲに乗り換えましたが、
ステアリングのスティックを、パッと離してしまうクセが染み付いてます。
ホイラーでも同じクセの人がいると思いますが、これは矯正しないと非常によろしく無いわけです。
でも、これは一朝一夕には出来そうにありません。
少しづつ慣れていくしかなさそうです・・・
最終的には「画板」投入か?


で、明日は思いっきり方向転換してコレを走らせに行って来ます。
100205-02.jpg
実家の倉庫から発掘してきました。既にアップグレード版が浸透して、さらに改良版が出ようというのに、
こいつはデビュー当時のままのアルティマRB-5です。
メカはJectコンバに取られてしまったので、YOKOMOのブラシレスセットを新たに購入。
バッテリーもイーグルのリフェを購入。
なんか最近は買い物してばっかりですが、“興味の有る事は片っ端から、後の事は知らん”の精神で突っ走ります。

買い物で思い出したけれど、ABCからMシャシーRR車が発表されましたね。
「GOOSE」って名前はそのまんまの意味じゃなくて「グースネックコーナー」からだと思いたい。
SUZUKIのGOOSEと一緒ですね。

キャッチフレーズはやっぱり「直線は退屈だ」

で売り出して欲しいと思います。
何にせよ、既に購入決定です・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/02/06(土) 01:22:18|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<子供は風の子 大人は土の子 | ホーム | こっそりホングウ峠デビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

