RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

備忘録

メモ代わりに、今持っているシャシーを羅列してみる。

走行可能なもの
・TAMIYA TA06×2 ・・・ 1台はホルモン閣下から譲り受けたドナー。でもちょっと部品足せば走る
・TAMIYA FF03 ・・・ さらばコタツ
・TAMIYA DT02 ・・・ バギチャレすぺしゃる
・TAMIYA TA05 ・・・ 緑の血が流れるマシン 未組み立てでもう1セット
・TeamBomber F104コンバージョン
・KAWADA F103コンバージョン ・・・ シタマカ氏から売ってもらった物 つるしで超良く走る
・ABC GOOSE×3 ・・・ 1台は保管用 1台は完バラ状態 1台だけ走行可能
・ABC GENETIC ・・・ ドリフト用
・YOKOMO DRB
・Team Durango DEX210 ・・・ 何とかせんと
・KYOSHO V-ONE SⅢ
・Team Associated RC12R5.1 ・・・ やりたい、けど恐い

・・・以外と少ない

故あって走行不能状態のもの
・TAMIYA TRF415MSXX ・・・ これは使う機会が無い
・TAMIYA TB03 ・・・ 次期ドリ車?
・TAMIYA TA04×2 ・・・ これも次期ドリ車?
・TAMIYA HOT SHOT ・・・ 友人N氏から嫁いで来た
・TAMIYA マイティフロッグ ・・・ HOT SHOTと一緒に来た 完全未走行
・TAMIYA ワイルドウイリー2 ・・・ 以前レースで破壊してそのまま とっとと修理せんと
・TAMIYA DF03Ra ・・・ 1台はバラバラ もう1台はホルモン閣下から・・・
・TAMIYA F103GT ・・・ これは静態保存かな? miniもあるけど・・・
・Team Associated RC10B4×2 ・・・ 4.1ではない 1台は準備中 もう1台はktさんから
・EXOTEK F104コンバージョン ・・・ 準備中
・Team ATLAS Beat ・・・ 格好は良いんだ、格好は。

個人的にはちょっと多すぎる気がします。忘れられてるシャシーもあるかもしれないし、
組んで無いシャシーもあるし。
特にレア物っぽいのが無いところが、自分のRC暦を物語っているような気がします。
  1. 2012/05/25(金) 00:02:53|
  2. その他
  3. | コメント:1

JGT Enduroリベンジ!(その1)

昨日は、ホングウにて開催された「JGT Tour」のEnduroクラスに参加して来ました。
昨年8月に開催され、雨で途中切り上げとなったEnduroのリベンジにあたります。

前回は787Bのボディを使いたいがためにCカーシャシーを使用、
そして安全を見すぎて動くパイロン状態となってしまった我がチーム。
今回はその反省を活かし、F103シャシーベースでマシンを新造。
ジャンクパーツを漁っていると、使えそうなパーツが色々と・・・
それらを箱に詰めてそのままホルモン師匠へ放り投げ♪
当日には超格好良いシャシーが出来上がって来ました。
中でも僕が唯一リクエストしたネタ、「このシャシー使ってちょ」を見事にクリアして頂いたのには感涙。
120226-01.jpg 120226-02.jpg

TR○の黒歴史、ジュラルミンシャシー・・・

もう布団叩きにでも使うしかと思っていた禁断のパーツが見事復活。
他のチームには見られない独創的なシャシーが良さげです。

ボディは今回僕が担当。
「MAZDAワークスカラーな!」というリクエストにお応えできたかどうだか・・・
120226-10.jpg 120226-12.jpg
120226-13.jpg


でも、自分で作ったボディはやっぱり可愛いわけで、今回も
「ウチの車が一番格好良いわ!」


レースの方は、午前中のVWCとPCCを経て、15:30よりEnduro開始。
それまではやる事が無いので写真を撮ってみたり、GT500触ってみたり、床屋に行ったり。

それにしても、シロッコ&ゴルフのVWCも楽しそうでした。
特にOYAさんと緑師匠の一騎打ちっぷりが。

120226-03.jpg
極悪クロッコ!

120226-04.jpg
マジギレ青ッコ!

120226-09.jpg120226-07.jpg
そしてakさんのラクダッコも!

予選でも決勝でもクロッコと青ッコの熾烈な大人げねーバトルが大変楽しゅう御座いました。
120226-05.jpg 120226-06.jpg



続く!
  1. 2012/02/27(月) 22:50:30|
  2. その他
  3. | コメント:0

ここんところのRC

前回のEPラウンドから早くも2週間空いてしまいました。
書くネタはあったのですが、内容がアレなもので・・・

ここ最近はボディの塗装とマシンの配線ばっかりしてました。
久しぶりのF1用ニューボディとその配線。
ナイトレース用新シャシーの配線。
ニューカテゴリー用マシンの配線。
そして今は、JGTのenduroに向けてボディを製作中。
昨日、今日と珍しく外に出ず、突貫工事で製作しましたが、まだまだ先は長い。

一時期、ボディ製作の際の自分ルールとして「必ず新機軸を盛り込む」というものがありましたが、
今回は久々に復活。
これがうまくいけば、これからのボディ塗装の幅が広がって嬉しいのですが・・・
  1. 2012/02/19(日) 22:36:17|
  2. その他
  3. | コメント:0

バーヂョンツー

昨年末にシェイクダウンを果たした改造シャシー、コタツ号ですが、
明日のEPラウンドに参戦すべく戦闘力アップを図りました。
120204-02.jpg
トルクロッドの搭載により、弱点のひとつであるピッチング方向の剛性を確保!
弱点はあと107つくらいあると思う・・・
トルクロッドの値段は336円。
さすが、「楽しい工作キット」ある意味楽しい工作だよ。

そして皆から落書きされ放題のボデーには、今回素敵な絵が
120204-01.jpg
ねこが居る!

120204-03.jpg
目がぁ!

このふたりは真面目な方々でしたよ、多分ね・・・

そして明日に向けてもうひとつ
120204-04.jpg
GT500スティック同盟、同志募集中
  1. 2012/02/04(土) 23:50:58|
  2. その他
  3. | コメント:0

デビューレース

昨日はエンジンカーの洗礼を受けて参りました。

昨年はカメラマンとして何度かレースは見てきましたが、
まさか参戦する事になるとは思いもしませんでした。
120122-01.jpg 120122-05.jpg



akiさんからV-ONE SⅢを譲り受けて、2日ほど練習してみたものの、
レースとなるとやはり大違い。
またしても心が折れました。。。
SC一択の意味はホントに分かりましたよ!次回はSCだよ!
あと、もうKY○SHOのタイヤは勘弁ですよ!次回はソレックス使うよ!

それにしても、エンジンカーの写真を撮るのはいつでも楽しい。
今回は3クラスのうち、出走と助手をやったので、DRXクラスしか自分では撮れませんでしたが、
その分、OYAさんが僕のカメラで撮ってくれました。
見返していると、自分では考え付かないような写真がいくつもあり、
かなりの刺激になりました。
これからは、色んな人に僕のカメラで撮ってもらう事にしよう。
120122-04.jpg
120122-06.jpg
この辺の構図とか超好きよ

120122-03.jpg
これは・・・どっちが撮ったんだろ???

不思議と無意識に同じ物を撮っても、人によって全然違うのが写真の楽しいところ。
技法とかそういったものではない、個人の個性が見える部分だと思います。

って、これぐらいラジコンにも真面目に取り組めば今頃は・・・


  1. 2012/01/23(月) 23:12:04|
  2. その他
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

