RC走行記録inROCKET SUMMER

マシンよりドライバーを軽量化しなきゃ・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミチャレMIDORIで残念!

今年1発目のタミチャレMIDORIは、ラリークロスクラスのみの参戦になりました。
本当は前回シェイクダウンした201とか、DT-02も出たかったのですが、
準備不足で今回は見送り・・・
と言っても、楽ラリーも何か準備していたわけではないのですが・・・

130324-02.jpgこのカメラ、片ボケして来ました・・・

何も準備していないとは言うものの、ディフェンディングチャンピオンである、
森○家当主のセリカを沈させるつもりで意気込んでおりましたが・・・

130324-01.jpg

結果は3位。

しかも森○一族にワン・ツーフィニッシュを許すという残念さ。
スタート直後の2連ジャンプでのミスが痛かったです。

が、ビリっけつまで落ち込んでおきながらの結果でしたので、
やっぱり緑の遺伝子を持つマシンは何かが違います。
ウチに嫁いできてもうすぐ2年が経つにも関わらず、
デフ以外メンテを施されていないという冷遇具合ですが、
それでも甲斐甲斐しく走ってくれる、良い子です。

130324-03.jpg彦翁さんが撮ってくれた写真をOYAさんのアルバムから拝借

ホントはボディも細工を増やす予定でしたが叶わず・・・
むしろ直角ウイングがもげてしまって退化してます。

次回はやりたい、ドライバー搭載。





  1. 2013/03/26(火) 23:38:06|
  2. TA-05
  3. | コメント:0

ちょっと久しぶりに

ここのところ、あまりラジコンを触れていません。。。
今日も走らせる予定はありませんでしたが、我慢できずに、
息抜きと称してちょっとだけホングウへ。

130317-02.jpg

ちょっとづつ進化してます、ウチのドリ車も。

130317-01.jpg

青成分が増加傾向です。

あれこれと色んなシャシーに手を出す私ですが、一台をゆっくり触って行くのも楽しいものです。
塾長さんや4890さんに遊んで頂きました、ありがとうございます。
次はナイトレースで対決?
  1. 2013/03/17(日) 23:49:13|
  2. ドリフト
  3. | コメント:2

タミチャレシーズン開幕

始日曜日は今年も始まりました、ホングウのタミチャレにお手伝い&参加させて頂きました。

今回は、GT13、ミニ、F104、RM、FFTC、TRF、WWⅡとたくさんのクラスがあり、
参加台数も150台近くに上り大盛況だったようです。
130217-01.jpg


私は今年もFF03ワンメイクのFFTCに参加しました。
今年からUGTチューンになってハイスピード化が図られた上、カーボンコンバージョンの発売で
昨年から人気が上がっているような?

ボディは今まで青い犬さんから借りっぱなしでしたが、ようやく自前の物を用意。

130217-03.jpg

以前、緑師匠用に塗装した「平常心」ボディが好評っぽかったので、
自分用にも、魂の言葉を刻み込みました。
・・・「は ん ざ い」 じゃないよ

走りの方は、目も眩む速さで見事「逆」ポールをゲット。
一台だけ異次元のスピード域でしたが、ハイポイントがずれてただけだったようです・・・
決勝ではニュートラルセットし直しスピードは復活。
○結さんのケツを追い掛け回すという、非常に刺激的な5分間を遊び通す事が出来ました。

そしてお昼休みにはお約束のドリ。
130217-02.jpg
今回からニューボデー投入です。
ついでに、「夢のようなキャスター角」略して“ドリキャス”を装備して来ましたが、
やっぱりBOX師匠には敵わず・・・

次回こそ一矢報いたいもんです

  1. 2013/02/18(月) 23:19:40|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

整理という罠

ホングウナイトから一夜明けた10日、日曜日。
こんな物を作ってホングウへ行ってきました。

130210-01.jpg

充電器セット収納箱。

道具を綺麗に収納したいというのは、いつも思っている事ですが、
安定化を新しくしたし、パルサーも新色になったしで良い機会でしたので、作ってみました。

外箱は貰い物のプラケース、多分電動工具かなんかを入れる箱っぽい。
その中に会社のゴミ捨て場からサルベージしてきたウレタンマットをくり貫いて押し込んだだけ。

結構ギリギリでしたが、ひとつの箱の中に、
安定化電源と、パルサータッチ、ついでに予備の充電器も何とか入るようになりました。

ただ、荷物の整理のために作ったはずなのに、
持って行く荷物がひとつ増えてしまったという罠。
今までなら汎用バッグに放り込んで、他の小物と一緒くただったのに・・・

本末転倒です。
  1. 2013/02/10(日) 23:17:51|
  2. グッズ
  3. | コメント:0

KUROラウンド一発目

先週末は、ホングウのKUROラウンドの第1回戦に参加してきました。

1週間も空いてしまったので、記憶が曖昧ですが、
今年からminiスポーツクラスにGOOSEが参加可能となったのが、個人的には一番大きな
レギュレーション改定でした。

なので当然、GOOSEを引っ張り出して参戦です。

130203-01.jpg右はKUROさんのジェネオ君 レースではバカっ速で手が付けられませんでした。。。

130203-02.jpg

本当ならば、GOOSEがブッチギリで優勝して、GOOSEバカ売れ!という展開になるはずだったのですが、
結果は言わずもがな・・・・
次回に期待、したいなぁ。

救いはABARTHのリアフードが無事だった事くらいかな・・・

ちなみにストチャレクラスもミニシャシーで参戦しました。
130203-03.jpg
お玉で使ったネオジェネオ君。アップデートは全く無し!
こっちの結果もヒデーもんでした。

でも、次回もこの組み合わせで走る予定です。

  1. 2013/02/09(土) 11:45:05|
  2. GOOSE
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

S.V.

Author:S.V.
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

